2022/6/30ネパール13日目ポカラ5日目でカトマンドゥでPCR | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

現在位置はラリトプル、日本だとWikiも歩き方もパタン




一昨日は長い時間ウルトラライトプレーンに乗れるかどうか待っていたが、なんとカトマンズ-ポカラ間の間のフライトが全てキャンセルになってた!!!




フライト自体がないので、陸路でカトマンドゥに戻るアレンジをしたゲストのスーツケースが黄緑色の袋にに入れられてる

そう今、ネパールは雨季で、ポカラはネパールイチ降水量が多いところでモンスーン😵‍💫



めっちゃ翌日のカトマンドゥへのフライトが心配だったけど、心配しても天候は変わらないので、ホテルの車で出かけたけどね






さよならWaterfront Resort💖

何故か馬ちゃんが居たよ🐴





タクシーで空港に




空港に早めに着いたので、13:55のフライトから12:55に変えてもらった❕1時間以上のディレイになるとこだったよ




むむむ

またまた予定のフライトが遅れ出したあせるあせるあせる



空港内も混み出して来たよ


売店にはランタンってダンボールにカタカナショボーン


Buddhaエアーは次々に搭乗でいいにゃあー✈️




そしてついにボーディングサインが!


Buddhaエアー


これはイェティ航空からの乗客のラゲージだね



イェティエアー待ってたよ




雲の上っていいよね


カトマンドゥまで25分


昨日はポカラからカトマンドゥには着いてすぐに、タクシーで大きな病院に🏥



何やら立派な病院

ピヤがコロナにかかって6週間入院してたんだって



PCR受けに来たんだけど



カフェテリアでお茶したり



色んな友達に紹介されて


モモ食べたり(私は下のバフ水牛のモモ)


院内を案内されて



歯科口腔外科内もツアーさせてもらって



すました顔で座ってるけど



PCR検査での自撮り(矯正後の下顎舌側のfixリテーナーも写ってる)と



それを離れたところからピヤが撮ってたの図😆




この後、バナナラッシーを飲み



ピヤの実家に寄り

またミルクティーをいただき





屋上でピヤの姪っ子の一般外科医のミジュとも自撮りして



その後は、鶏肉を買って置いて来たピヤの親友のラトーナのお家でご飯



スパイシーチキンと、ドライフィッシュ



そしてみずみずしいデッカいキュウリは辛さを和らげてくれる



左上はカトマンドゥ空港に行く飛行機



お呼ばれから戻って、シャワーを浴びたらピヤとまたカンパイ🍻


本日は、お昼はカルパナさんちにお呼ばれで、夕方はポカラマスターのラムも含めてネワール料理の予定

マジで、体重計怖い💦💦💦💦