世界への旅はようやく41ヶ国目&旅行中の日焼けトラブル | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

2022/6/28 現在地はネパールのポカラ

ネパール11日目ポカラ3日目


今まで行った国、全部で41ヶ国

住んだのはフランス←幼少期・オーストラリア←大学と専門学校一度辞めたあと友達の家・ジャポーン←日本人だから・アメリカ←大学院時代に研究留学で


beenってアプリでどこに行ったかカウントできるよ❕












ようやく41ヶ国目

アメリカはまだ2割の州のみ



キュレルは敏感感肌用!

皮膚科医も推奨だよん


虫除けは色々調べまくってイカリジン高濃度の天使のスキンベープと、ノンケミカルな医薬部外品スプレーのソフォーメ



長袖着てるんですよ⁉️

腕は敏感肌用のキュレル+医薬部外品日焼け止めスプレーソフォーメしてても、パラグライダーやったらすっごく焼けちゃったあせる



旅行中は、日焼けによるひどいアレルギーが出るのでいつも皮膚科医から出してもらってる抗ヒスタミンの飲み薬と、ステロイド軟膏を使ってる。



ピャにもらったアーユルヴェーダのオイルも塗ってる



指が赤黒く腫れてるでしょー驚き

あ、でも峠は越えて良くなってきてます❕