鴨はなくてシャモ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

毎日暑いですね〜滝汗

ってゆーか、殺人的ゲロー

塩分も摂りましょーね


image

7月6日の月曜日

 

 

image

 

image

パルミジャーノのシフォン

 

 

image

 

 

image

鮮魚のカルパチョはサーモンだったので2人ともサーモンカルパチョ

 

 

image

この前に来た時にタプナードソースのおかわりをいただいたのを覚えてくれてたカメリエーレ君が

タプナードソースを多めでオーダー通しててくれて嬉しす

 

 

imageimage

学部の学生の時に、エゲレスに行ったとき、スコットランドのインバネスでチャールズ皇太子も滞在したホテルのディナーで前菜にスモークサーモンを頼んだら、ものすごい厚みのものが5枚出てきて、前菜で腹パンになり、メインのステーキを一口しか食べられなかったのを思い出した。てか最近もそれをネタにされたな

 

 

 

imageimage

ツレちゃんは初めてのクリームソース。アタシが前の週にいただいたイカとズッキーニとたらこクリームソース。

めちゃ美味しいんだけど、タラコが入ると一気に和風な感じになるよね

 

 

image

豚スペアリブとセロリのトマトソース。

アタシも初めてのトマトソースのオーダー

 

imageimage

鴨の胸肉を頼んだら、鴨切れで軍鶏

 

 

image

しゃも~

 

image

 

 

image

ツレちゃんは安定の鰆のロースト

 

 

imageimage

ジェラートもセミフレッドもないのに、苺のソルベをだしてもらってたよ!?

 

 

image

一種大盛のティラミス

 

imageimage

雨が降ってたので、帰りはタクシーで。

前後完全仕切りのところに自分で差し込むカードリーダーが付けてあるタクシーは初めてかもウインク