散りゆくオフレンダ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

image

7月1日の水曜日

 

 

image

お昼の予約の時には、けっこう電話の向こうは煩かったけど、そんなにまだ夜は混んでないかも

 

 

image

焼きケサディアは海老


 

image

開いてワカモレとトマトを散らしたら、辛いサルサを。

サルサのボトルも触ってるから、ナイフとフォークでいただきます

 

 

image

海老の料理は何種類かあるけどショーコが好きなのはこれ

ライムは付けてもらってる


 

image

ライムを絞って、胡椒をたっぷり削ってドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

うちらは省いてもらってるけど、トルティーヤが付いてるよ

 

 

image

いただいた手作りの反物から作ってもらった浴衣地のマスク、不織布よりぜんぜんいいね

 

 

imageimage

モレポブラーノ

これはジャポーンでここがダントツで1番美味しいと思う

以前、学会で大阪に行った時に、京都と大阪に住んでるメヒコチーム女子3人とシェフのMさんから聞いた、大阪1押しのメヒコ料理屋さん行ったときも全然感動できなかったかも。

 

image

名門セット

 

image

 

image名門セットのテキーラに

 

 

image

トレスレチェスケーキはストロベリーからレッドベリーに変わってた。

テキーラもケーキもおかわりしようとしたら会計〆られたTT

 

 

image

トイレの洗面台の横に置いてあったオフレンダが無くなってたので、Mさんに聞いたら、壊れてきたから捨てちゃったらしい。。。。。

 Ofrenda(オフレンダ)とは、「死者の日」にあわせて作られる祭壇のこと。スペイン語で奉納、贈り物、捧げ物を意味します。 メキシコ版のお仏壇 です。 祭壇は教会の前に置かれる巨大なものから家庭の入口に飾られるこじんまりしたものまで色々~

 

こちらは有名なグアダルーペのマリア

メキシコシティでTシャツ買っとけばよかったなぁ。PLAZA勤務の雑貨QUEENヨーコちんはグアダルーペのマリアの大きめスタンド購入してたけど、梱包グッズまでジャポーンから持参してきてさすがと感心したよ!