ポルトガル9日目@コインブラ1日目①ポルトから移動後の激ウマランチ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

 

imageimage

一年中温暖なポルトガル、6月から9月は雨期。2018年11月下旬のポルトガル9日目。

朝のシャワーがあがって。ホテルからの空に虹がかかってるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

簡単な朝ごはんをがっつり食べたら出発です。

 

 

image

前夜にチケットを購入した世界でもっとも美しいサン・ベント駅ではなく、メトロに乗ってカンパーニャ駅っつー鉄道駅に行きます。

カンパーニャ駅からコインブラB駅までの列車は約1時間ほど。英語が通じない人に聞いて乗った列車が間違いで、後から乗ってきた人たちがぞろぞろ降りて行ったので、うちらも焦って電車を降りて、行先の電光掲示板をチェックしても全く分からず、やっぱり英語は通じないけど駅員さんにチケットを見せて、小走りで発車プラットフォームに誘導してもろた。焦ったあせるあせるあせる

 

 

image

コインブラにはAとBの二つの駅があり、町の中心に近いのはAだからB駅に着いたら、低いプラットフォームの端の階段を降りて、ガラガラとキャリーを引きずってA駅行きに乗り換え。この12泊14日の旅で、リスボンとポルトの他は、マデイラ島とコインブラにきたかったんだけど、マデイラ島を3泊にしたんで(←ポルト行きの国内線の都合でそうしたんだけどこれ大正解ベルベルベルベルベルベル)コインブラは一泊しか取れず、翌日の午後遅めにリスボンへ電車移動にしたので、コインブラA駅で翌日のリスボン行きのチケットを購入後に、またこのコインブラB駅から移動したよ。

 

imageimage

ホテルはコインブラA駅から4分くらいのBooking.comでロケーションが9点越えのHOTEL VITORIO.

清潔で小綺麗でコンシアージェがめちゃめちゃ親切なホテル。チェックイン後に、ホテル周辺の地図をもらって、コインブラ大学の行き方を聞くと、山の頂上にある大学に行くのに階段があるけど、近い行き方を教えてくれて、帰り道にここのカフェならドリンクを頼めば、チャージなしでファドが聞けるよってお得情報まで教えてくれて、トリップアドバイザーにめっちゃ高得点付けといたウインク

 

 

 

image

チェックイン時間まで間があったので、荷物を預けてランチに出かけましょう。

 

 

image

ホテルからコインブラ大学方面の小道。

 

image

image

見つけたカワイイレストラン

 

image

アタシはSUPER BOCKの生とレーコの白ワイン

ジャポーンだとあんまりビール飲まないのにヨーロッパはビールが美味しいんだよね

 

 

imageimageimageimageimage

ランチもあるけどグランドメニューから

お魚の量がすごくてパンもバターもチーズも全然手をつけられなかったよ。

 

image

2杯目~

 

image

ホテルでもらった地図をチェック。コインブラ大学への行き方と、帰りに寄れるファドが聞けるお店や、コインブラ大学と反対側の見どころなど、ほんとに親切に教えてくれた。

時間表記はAM、PMと24時間表記とどちらがいいかとか、アタシ達にはどちらでもいいことまで確認してくれたよ。

 

image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レーコはお魚のフライ、アタシはイカのソテー

すんごい量です

 

imageimage

どちらの料理もレモンと葡萄酢をじゃばじゃばかけて、激ウマ

 

image

お店も近隣のビジネスマンや家族連れでいっぱい

 

image

海のオトコ的なウエイターのおにいさんが、お願いもしてないのに写真撮ってくれたよベルディナーもここに来るって話しながら、コインブラの激ウマランチをいただきますたウインク