ポルトガル7目目②@ポルトでテイスティングからシュラスケリアにスーパー! | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

image

こんなにポートワインの種類があるんだよ~。

 

 

image

もちろんクルーズに付いてたポートワインの一杯じゃ済まないっしょ。

 

 

image

説明してくれる係の人をしばらくまって。

オネーサンとボトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

image

ボトルも綺麗だなぁ

 

 

image

うっポーンチーズが超大判振る舞いっぽいカットベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

imageimageimage

30分以上説明してくれたよ。

醸造方法やら保存、出荷方法など。

 

imageimageimage

アンケートは褒めまくり、五つ星をつけときましたちゅー

 

 

image

アールデコとかヌーボーにも通じそうなポスターだよねデレデレ

 

 

imageimage

色んな種類のボトルが購入できるよ。

 

image

そとに出るとすっかり暗闇。

 

 

image

バスで対岸のポルトの中心街までもどりまーす。

 

image

中心から歩いて、前もってネットで調べてた地元の人で賑わうラメイラス・シュラスケリアに。

シュラスケリアはバーベキューを食べさせる、シュラスコのお店ね。

 

 

imageimage

トリップアドバイザーのステッカーもね。ワンコ禁止、現金支払い、禁煙ステッカーも。

 

 

image

カウンターの常連さんも、カウンター内の店員さんもみんなフットボールにくぎ付け。

 

 

image

伝票はテーブルクロスの上のペーパー。

 

 

image

王様ワインを飲みまーす。

 

 

image

トマトサラダ~。

 

 

image

ジモミーはサッカーの試合見に来てるでしょポーン

 

 

image

もちろんお水のボトルも頼むよん。

 

 

image

エクストラバージンオイルに、白ブドウのお酢。

 

image

これはハーフサイズのバカリャウ料理。バカリャウとは塩漬けの干しダラを塩抜きして戻したもの。大航海時代の貴重なタンパク源ね。ブラジル料理にもあるよー。

メニューはポルトガル語表記の横に英語表記があって助かる。

 

 

 

image

これはフライドポークのハーフサイズね。牛ステーキはハーフサイズがなかったので断念。

ポートワインの有料テイスティングのチーズがデカすぎて、芋がまったく食べきれないあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

imageimageimage

入り口近くのショーケースには、美味しそうな煮込みや、お惣菜チックなフライ物がたくさん。空腹で来たかったかも滝汗

 

 

image

うちの冷蔵庫に必ず入ってるパプリカもめちゃデカい。

 

image

マデイラ島のラヴラドーレス市場で買っフルーツも売ってまふ。

 

 

image

もやしのピクルス!?も売ってたよ。

 

 

image

これいいなウインク

買おうっと。

 

 

image

戦利品をナイスウェイのキッチンで広げる。

 

 

image

冷蔵庫にしまっとく物は、名前を書いてね。

部屋に冷蔵庫ないから、共同冷蔵庫にしまわないと。

 

 

image

無駄に広いシャワールーム。

 

 

image

レーコは死亡したのでこの日は最初にシャワーさせてもらいますた。

 

 

image

ラヴラドーレス市場で買って輸送してきたアナナスは冷蔵庫で冷やしてたの。

 

image

レーコもシャワーで復活~。

このアナナスちゃんをアテに、スーパーで買ってきたハバナクラブでカンパーイ。