恩師のパーリーで旧交温め@グランドプリンスホテル新高輪 古稀殿 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

実験でお世話になった先生方とも

そーでない人とも再会出来てとても楽しい会だった

 

話は飛ぶけど、昨日 去年、ドライバー♀がザパンの免許持参してなくて、ホノルルで予約してたレンタカーが借りられなかったんだよね。打ちのめされてタクシー呼んで、ホテルにアーリーチェックインして、風邪で38度熱あるのに、スマホでサイトを調べまくり、英語と日本語でリファンド要求をしまくりなんとか一部リファンドされたの。返金あっても予約金額の半分以上のキャンセルチャージだった。何度もやりとりして、キャンセルチャージは2017年内にまたこちらのサイトから予約された場合、返金されるとのことで、去年の予約番号の提示が必要なので、電話にてオペレーター通して予約、返金の有無を確認。

レンタルカーズドットコムに2回(最初の電話で40分滝汗)、解約しちゃった前回の予約時のクレカのダイナースに電話でカード解約後でも引き落とし口座に返金可能かの確認で1時間以上を要した。いま、めっちゃバタバタな時期なのに疲れたよゲローダイナースのオペレーターは流石ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

{10B910F7-6AE9-40DC-9816-6605FFFE8EB2}
大学院で基礎研究のお世話になった足を向けては眠れない大恩人の口腔病理学講座の元教授の古希のお祝いにお呼ばれホテル

50名近くを無料でご招待なんて太っ腹だよね~。

新潟や北海道からも参加者がポーン

 

 

 

 

{34A7DC08-8C6D-4472-A295-BD004717C3A9}

この料理長の名前が入ってるとこに

自信の程が感じられますなウインク

 

 

{61C6D1A2-7CEC-4F2D-9A2B-49D80EB1D0C8}

うーんちゅー王道のホテル中華ですね~中国

 

 

{B16BDB74-9C2D-484D-882C-0E4B078BF8C2}

11人から12人がけの円卓が4つ。

私の両隣は、矯正の大学院の後輩の妹分と弟分。

後輩♀ちゃんは娘の運動会からの途中参加で、

ざっと見まわしただけでも、矯正の医局のテンテー5人の子供が同じ学校らしく、みんな幼児からお受験頑張らせてるのね滝汗
 

 

{844D00FB-9185-4272-A816-6050140C6EF1}

このフカヒレの姿煮。今までで一番美味しい鱶鰭ちゃんだったポーン

スープの濃厚さと美味さは最高デレデレ

本当に美味しい鱶鰭だったよちゅー

 

 

 

{1E68FABA-1890-4DC6-85BC-D24895A17C8F}

ホタテは無理だけど、アオリイカ美味し。

 

 

{3CC220A9-0D74-4A03-BB0A-A441AA52C0DB}

後輩♂のポットの紹興酒。

しゃべったり久々の先生方と名刺交換したりだけじゃなく、後輩弟の紹興酒注ぐのに忙しかったんだ。

隣の円卓には弟の開業先の近くの体育会系のテンテーが居て、地元の歯●医師会に入れごらぁあああムキー

三百万払えムキーと脅されてるらしく

頚は回さないし、声はちっちゃく、酒ばっか飲んでたし。

 

 

{7A284A6F-7B91-4686-B60E-5D42A1276CF9}

グラスで常温の紹興酒をいただいてまーす。

チェイサーはビールで。

 

{892E86D3-F7AD-4A36-BF42-821F0B025708}

もうここらへんから食べてません。

エビチリ興味がないから、

拍車がかかっちゃったあせる

 

 

{106BBBBC-8058-4864-A765-75AAD6AC2A16}

真鯛の祝い蒸しも可愛いね。

韓国文字のような、ラーメンの器の模様みたいな飾り切りも。

 

{74ADC0D5-3D59-433B-9997-2920665F0BF7}

餡かけヤキソバ、一口食べたけど、

冷えててもめっちゃ美味しかった。 

特筆すべきは、胡椒もなにも全てのお料理に必要なかったんだよね。

 

 

{F5F18FF5-FE66-40FA-838B-73CEBA92AC29}

ご祝儀は一切受け取らないとの事だったので、

矯正の大学院の後輩2人とともに
それぞれのプレゼント🎁のお品の中に、
2諭吉をしのばせることに諭吉諭吉
(後日、教授に現金みんな2万ずつだったはてなマークって聞いたら弟は3諭吉包んでたって笑い泣き裏切者め滝汗

 

{6F7F9FCE-3307-4781-A597-D5FE2509C349}
午前中にデパートに寄る自信がなかったので
前もって三越でモエをモエ
弟は伊勢丹、妹は聞いたことないような百貨店の袋を持ってて、ご贈答品は目上の方には三越でしょ!?っつったら
埼玉に三越はないんだよムキーって逆ギレされたぁあああああ笑い泣き
 
 
{252E958A-D8E7-45B6-9073-53CE14BFA705}
現・女性教授から恩師の名誉教授に
なんだか分厚いご祝儀袋がデレデレ

どんだけ商品券が入ってるのかな。

 

{6D0166EB-8D96-495E-B009-7A19F73B3B69}
{56E8CA17-2399-425A-A825-59A5E5076CB0}
{76BB484B-F86E-45F2-8078-4C6A13E47FE1}

甘物には一切手をつけてる暇がなかった。

ってか常温紹興酒飲んでたから!?
 
{15EA24C1-6A72-437D-B1F8-2378F401551B}
一緒にMY母校の歯科検診のバイトに行ったことがある病理のSちゃん、院時代は中国に留学してた変わり種。&あたくしサザエ。
ポスドクでトロント大学に留学して、病理から組織の教授になったOテンテー。
初めて会ったけど中国で医師免許取得後、
口腔病理学で歯学博士取って、修練生を経て、日本語1級も持ってて、ザパンの医師免許を取得した超優秀な中国人のSさん。(旦那さんもITでパーマネントビザ取得済でパワーカッポーやね)
 
一番右は、共同研究室でアタシがプレパラートを脱水してたとき、いなくて実験やりっぱだったから、脱水の順番飛ばしたらマジ切れしたSさん。
小児歯科学で1点80Kcalの食品カロリーBOOKを丸暗記するときに、Sさんの部活の後輩が『里芋(S)いざこざで135gで80カロリーだよ』ってウインクそれは強烈に覚えてるわ~。