アテネの街中の肉屋でenjoy@Ta Karamanlidika tou Fani | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


{A93A1588-B25F-4A8B-831D-6BE9DE5CD7AC}
5月15日、午後にアテネの空港に到着してから
街中まで6ユーロのバスに乗り、モモが予約してくれてたホテルに。
アテネのど真ん中で歩いてどこにでもアクセス出来て
地下鉄にも空港行きのバス停にもすぐだしめっちゃいい場所。
街歩きの中で、パルテノン神殿に似てると思った遺跡はやっぱりアクロポリスだったよ。

 

 

{2925FE03-AFA7-4A29-88E7-8F9FB539787C}

 

 

ジモミーに大人気だから予約しにいこうかって探してた加工肉のお店が、なかなか見つけられなくてね。

(ギリシャ語表記と英語表記なんだけどとにかくなんて読んでいいかわからん笑い泣き

通りの名前を現地の人に聞くも、みんな大ざっぱすぎて。

同じ通りを行ったり来たりでもう5時だしはいっちゃおか。

ショーウインドーに接する席でテンションあがる。

 

 

{6823E105-3235-4134-9C6F-619DAD6681CB}

 

午後にゆっくりワインやウゾーを飲んでる人もいる中

ディナー前で良い席ゲット。

お通しの生ハムとチーズとパン。

 

 

 

{948E1499-E8FF-449D-ACCB-E302161E15EF}

 

{4ADB5B5D-191C-4C53-AC84-70321D1F15A6}

 

とりあえず、ビールビール!!!!!

 

{854B5077-A29D-4A84-A064-A3CF2CA1140D}

 

ビールが美味すぎる!!!!!!!!!!!!!!

 

 

{3C45A561-4A1E-4FFD-A53D-43ECC86BE9E0}

アタシはエティハド航空のアテネ行きでアブダビで8時間

モモはセントレアからのエティハドのアテネ行きでアブダビで1時間ちょっと。 アブダビからのアテネ行きに乗る前のバスでようやく出会え

アテネ行きは席が離れてるので全く話せてなくて

メニューそっちのけでおしゃべり。

 

{35AB2B45-A34A-482F-9CAB-A6B1A0DEA029}

 

モモが現地の人のおススメ料理をプリントアウトしたものを見せて

メニュー決めた。

なんかこれは〆っぽくて後の方が良かったな。

 

{1D170216-9F86-4DF8-A43D-377600EC5462}

 

ソーセージの盛り合わせ。

この手前のはマヨでなくてヨーグルトビックリマーク

 

{8383964A-5115-4956-918A-1090C1F89FC9}

 

辛いオリーブオイルはないそうなので

粉唐辛子をもろたビックリマーク

 

{5F2FE154-5482-4077-84A6-66FCD74B1694}

 

とにかくこのソース代わりのヨーグルトが最高ですキャハハ

 

{B2B9346C-E703-4B1A-BD7A-18D0AD82D305}

 

 

 

{2E4493F1-AF2C-4BC6-9AA4-67890326DD88}

 

 

ワイン1本目~ちゅー

 

{3041DB25-1432-47F8-BA1A-A65E02AFB2D8}

 

美味し過ぎてヨーグルト追加したら
取り皿の小皿一杯にヨーグルトラブラブ
レシートみたら1€だった。
もらったチリペッパーを散らしてみる。

 

 

{2EA67A5C-2DFE-4348-839D-E170388D699C}

 

 

あぁああああああああ。
こういう風景ってテンション上がるビックリマーク
アテネの街中じゃなくってソーセージかい笑い泣き
 
{0E383EFB-FBA3-4667-B876-7F69C0B5F69D}
2本目ぇ赤ワイン・ボトル赤ワイン
 
この後、席で寝だしたモモが
皿にゲロり、
(家でまったくお酒飲んでなかったらしい)
タクシー呼んでもらって帰ったよん。
そしてまだ21時前だし、モモのゲロ服を洗い
パッキングを軽く解いて顔本やったりしてた。
(ほんとwifiが遅いのなんのってキャハハ