vet:ニャンコの腎機能と貧血
猫は砂漠の生き物だから
最後は腎臓が悪くなるのね。
(ニャンコを飼ってるそこの君
七歳過ぎたら血検したまえ
)
んで腎臓が悪いと人間も動物も
エリスロポエチンっつう造血に関与するホルモンが
あんま分泌されなくなると貧血に



白金から世田谷に帰って
元気にもなってきたので
地下鉄+タクシーでなく、東横+山手+東武
で
板橋のニャンコ先生の
まで

腎臓の処方食
だけじゃなく、
鰹節もカルカンの鮪パウチも
鮪のお刺身も牛乳も食いやがりますが、

腎臓の機能をみるBUN CREとも
下がってるし



脱水も改善されてるのに
血液の濃度PCVもいい感じだし
顔色
いいし(毛ぇ生えてるけど
)
まだまだイケる


とのお墨付き
目指せ猫又






長期の旅行はいけねぇな



↑嬉しい悲しみ
先ほど、ママちんの糞ヘタな保定で
エスポー(ヒトエリスロポエチン製剤)打っときますた
でも白金ん時みたいに
ベッド下に隠れずに
ベットの上で
すやすや寝てくれてます


やっぱ獣医になればよかったかにゃぁ
最後は腎臓が悪くなるのね。
(ニャンコを飼ってるそこの君
七歳過ぎたら血検したまえ
)んで腎臓が悪いと人間も動物も
エリスロポエチンっつう造血に関与するホルモンが
あんま分泌されなくなると貧血に




白金から世田谷に帰って
元気にもなってきたので

地下鉄+タクシーでなく、東横+山手+東武
で板橋のニャンコ先生の
まで

腎臓の処方食
だけじゃなく、鰹節もカルカンの鮪パウチも
鮪のお刺身も牛乳も食いやがりますが、

腎臓の機能をみるBUN CREとも
下がってるし




脱水も改善されてるのに
血液の濃度PCVもいい感じだし

顔色
いいし(毛ぇ生えてるけど
)まだまだイケる



とのお墨付き
目指せ猫又







長期の旅行はいけねぇな




↑嬉しい悲しみ

先ほど、ママちんの糞ヘタな保定で
エスポー(ヒトエリスロポエチン製剤)打っときますた

でも白金ん時みたいに
ベッド下に隠れずに
ベットの上で
すやすや寝てくれてます



やっぱ獣医になればよかったかにゃぁ
