こんばんは。

 

今日も東京は、夏日のような暑い一日となりましたね。皆さまも、入念な水分補給などをされ、元気いっぱい週末を満喫されてくださいねおねがい

 

さて先日は、「JA宮崎経済連とネクストフーディスト」のモニターコラボ広告企画に参画させていただき、モニター商品としてお送り下さった新鮮食材を使って簡単レシピを。

今回は、ビタミンCを多く含む柑橘”へべす”で、

 

台湾の朝ごはんとして定番人気である、豆乳を使ったお料理「シェントウジャン」を作りました。

「へべすが爽やか♪シェントウジャン」の作り方

【材料】1人分

・無調整豆乳 150ml

・宮崎県産へべす 大さじ1

・お醤油 小さじ1/2

・塩麴 小さじ1/2

・ごま油(ラー油) 適量

(トッピング) お好みで

・きざみ昆布 

・干し海老

・宮崎県産きゅうりの糠漬け

・宮崎県産へべす

 

【作り方】

①無調整豆乳を小鍋にいれ、

 

ふつふつとしてくるまで火にかける

 

②器に、へべすとお醤油、塩麴を入れて

良く混ぜ

①をそっと注ぐ

 

③干し海老やきざみ昆布をのせ、きゅうりのぬか漬けとスライスしたへベすを添えて、ゴマ油をかける

 

宮崎県産へべすは、種がほとんどなく、皮が薄いためとても絞りやすく、トッピングする際も種を抜く手間もなしウインク

 

へべすの爽やかな香りを愉しめるシェントウジャンをいただきながら、宮崎県や台湾のお話で盛り上がる、ある日のお夕飯でしたウインクウインク

皆さまも、栄養価の高い、その土地ならではの旬のものを楽しく美味しくいただきながら、いつまでも豊かなる日々をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

 

 

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ