こんにちは。

 

本日より2月のスタートですね。

バレンタインも近づき、ショコラが恋しくなる今日この頃ゲラゲラおねがい

 

そこで本日は、低糖質でヘルシーなので罪悪感なくいただけるヴィーガンスイーツ、卵、バターや白砂糖、そしてチョコレート不使用の「ラム酒香る 濃厚ガトーショコラ」のご紹介をさせていただきたいなと思います。

 

「ラム酒香る 濃厚ガトーショコラの作り方

【材料】 

・玄米粉(米粉) 30g

・アーモンドプードル 30g 

・ココアパウダー 20g

★絹ごし豆腐 150g

★メープルシロップ 20g

★米油 大さじ1

★アーモンドミルク 大さじ3

★ラム酒 大さじ1

・ブルーベリー 大さじ3

 

 

【作り方】

①玄米粉、アーモンドプードル、ココアパウダーを混ぜ、

★の材料を加えて、良く混ぜる

 

② ①にブルーベリーを加えさっくりと混ぜる

 

③ ②を型に流し、

170℃に予熱したオーブンで30分焼き、冷めたら冷蔵庫で1時間程度寝かす

 

玄米粉(米粉)の半量をアーモンドプードルにすることで糖質を抑え、また、濃いアーモンドミルクを使うことで、乳製品を使わずとも濃厚でコクがあり、その上、栄養価も高くヘルシーウインクウインク

息子の大好きなカカオタイムは、厳しい寒さで冷えた身体、そして感染症により不安を感じる心を癒しホッと温める、笑顔いっぱいのひと時となっておりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

スーパーフードとして注目を集める”カカオ”から作るヴィーガンスイーツ「ラム酒香る 濃厚ガトーショコラ」は、ショコラが恋しくなるバレンタインシーズンにもおすすめな、美と健康、心をも整えてくれる簡単スイーツですウインクウインク

▽オイルも使わないショコラスイーツもおすすめです。

プラントベースにご興味のある方、そして、美と健康に気を遣われている方のご参考となりましたら幸いです付けまつげ

 

 

 


 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 
皆さまも、楽しく美味しいお食事をいただきながら、今月も笑顔溢れる日々をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ