先日、ブログで、カウンセリングの紹介をしたところ、たくさんの相談をいただいております。

まだ何名か、お返しできていないのですが、順次、返していきますね。


ご相談を受けていて気付いたのですが、『むくみ』に悩んでいる方、多いんですね。

そこで今日は、むくみの話をしようと思います。


むくみというのは、血液中にある、捨てられるはずの水分が、漏れ出てしまって滞ってしまった状態をいいます。

なぜ、漏れ出てしまうのか、という事で有名なのは、『塩分が多い』という事ですよね。


『塩』として摂取している量は、たぶん少ないと思いますが、実は、パンや清涼飲料水、お菓子、加工食品に、『ナトリウム・塩化ナトリウム』という形で入っています。

なので、パンやお菓子、加工食品をよく食べる方は、むくんでしまう方が多いんです。


塩は、梅干しなどの保存食にも使われているように、天然の防腐剤でもあります。

健康ブームの昨今、『防腐剤不使用』と書いて、塩分(塩化ナトリウム)たっぷりで売っているものも数多くありますので、むくみがちの方は、気を付けてくださいね。


また、むくみは、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどの、『ミネラル』の摂取量が少ない場合も起こります。

摂取量の目安としては、カリウム3500mg、カルシウム1000~1500mg。マグネシウムは400mgと言われています。


カリウムで考えると、だいたい、昆布やわかめ、ひじきなど、海藻類なら100g程度で採れますが、

納豆だと6パックも食べないといけません。

ホウレンソウだと、4束くらい。

きゅうりの糠漬けだと、5本くらいです。


海藻を食べることが少なくなった今、これだけの量を食事で採るのは、なかなか難しいですよね。


だからこそ、サプリメントを上手に利用していただきたいのです。


むくみにお勧めなのは、『マルチミネラル』です。


パンや清涼飲料水、お菓子、加工食品を減らし、マルチミネラルを飲んで、スラリとした脚を維持してくださいね♪


ただし、以下の方は、ミネラルの摂取で病状が悪化する場合があるので、よ~く医師にご相談のうえ、摂取してください。

>心臓や腎臓、肝臓に病気のある方

>糖尿病の方

>利尿剤を飲んでいる方

>非ステロイド性抗炎症薬を利用している方

>ACE阻害薬を利用している方



老廃物をじゃんじゃん排泄するために、ビタミンCも同時に摂取すると、なお効果的です!



■本当に無添加だから、効き目が違う!

マルチミネラルのご購入はこちら

http://shop-biolife.com/41_38.html


ビタミンCプラスのご購入はこちら

http://shop-biolife.com/42_43.html



↓今日の記事は面白かった!という方は、クリックにご協力ください~♪

サプリメントブログランキング

ほんの一部ですが、改善事例はコチラ です。


症状別お勧めサプリ  ゆっきーのイチ押しサプリ

取扱サプリメントについて  雑誌掲載、マスコミ

Mail info(アッドマーク)shop-biolife.com

カウンセリングをご希望される方は

本カタログをご希望される方は


医科向けに開発された

100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)

PCサイト  http://shop-biolife.com/

携帯サイト http://shop-biolife.com/m/