続きです。




走り去る元義姉の車を見送ってから



こんなこと言うのはアレかもしれないけど、あの元義母さんと縁が切れてよかった。


と叔父が私に言った。


結婚してたころは、あんな感じじゃなかったんだよ。


と一応なぜかフォローしてしまう私に

いや、今こうなってるわけだし娘さんの対応から見ても苦労が耐えなさそうだ。
私ちゃんがお嫁さんだったとしたら、それはもう大変だっただろう。
お嫁さんじゃない人にあんな感じなんだから。


と言う叔父。


そうか。
そうだね。
私は逃げられてラッキーだったんだね。


そうそう。
辛いことはもちろんあっただろうけど、いま幸せでしょ?



確かに今あの元義母が、義母だったとしたらそれはそれは大変だろうな

と想像しただけで震える私は叔父に


うん。しあわせだね。


と答えた。


よかったよかった。
さあ、じゃあそろそろ帰ることにするよ。


と言う叔父に


今日はほんとごめんね。
えらい騒ぎに巻き込んじゃって。


と言うと


いやーこんな経験なかなかできるもんじゃないよ。
おもしろかったと言うと怒られそうだけど、はたで見る分にはワクワクしたよ。


と答える叔父。


私は

私の気を紛らわせるための軽口ではなく、本気なんだろうな


と苦笑いしたのだった。




タイムセール中半額です。夏らしくてテンション上がりそうです。


タイムセールクーポンで2100円です。かっこよくて品があるトップスですね。


ロゴTシャツもタイムセール中です。ひんやり素材で暑い日も快適です。


クーポンで30%オフです。ロングタイトスカートは合わせやすいです。


使いたい大きさにカットして使えるのいいですね。実家で使いたい場所あるので頼みました。


ダンボールってすぐ貯まるのでこれだとリサイクルに出すのも簡単です。


サッカー部のお子さんがいるママ友がすすめてくれました。うちの子サッカーしてませんけど。うたまろケースですね。


ずっと使ってて後ろ体重に慣れました。ふくらはぎが伸びます。


ポイント還元で実質半額です。中身ぎっしりの大福おいしそうですね。


おすすめです。
冷凍餃子バンザイ。