ご存知の通り、激しく落ち込んでいた私。



下の子が元気になるまで休んでいた私がようやく出勤できた日、事情を知る人たちはみな


残念だったね。


でも無理して行っても動けないから仕方ないよ。


お子さん元気になってよかったね。


いつでも休み取っていいからね。



と気遣ってくれた。



ありがとうございます。


と応えながら、気持ちを持ち直して働いていた私。



そんな私に、普段ほとんど関わりのないパートさんが



ユニバのVIPツアー参加したんですか?



と声をかけてきた。



ツアー参加するかどうか悩んでいる話を休憩中に食堂で同僚たちとしていたので、誰かから聞いたのか、本人がその場にいたのかはわからないが



その質問地雷だわ。



と思いつつ行けなかったことを知らない親しくもない人に説明するのもメンタルによくないので



いいえ。



とだけ答えた。



それを聞いたパートさんは



ですよね!



と言った。



意味がわからず


 

え?



と聞く私に



ユニバのVIPツアーってかなり高額じゃないですか。

私さんシングルなのにそんなの、ねえ?



と言うパートさん。



え?


ともう一度言う私。



あ、VIPツアーも参加したことあるんです。

これよかったらどうぞ。



と言いながら私にむかってなにか差し出したパートさん。



何ですかこれ?



VIPツアーのロビーにあるおしぼりなんです。

ほらVIPって書いてるでしょ。



と私の手に握らせるように渡してきた。


…こいつまじか?


と思っていると



わたしかなり詳しいんですよ。年パス持ってるから毎月行ってて。

よかったら少しでも安く行ける方法とか色々教えますよ。



と被せてきた。



いや、仕事中なんで。



と言ってその場を離れた私。



元夫と元義母以外の人にこんなに腹が立ったの久々だな。



と客観的に見ないとパートさん相手に暴れそうなほどだった。




その腹立たしさが漏れていたらしく、同僚から



どうしたの?



と聞かれて、あったことを話すと



あー。あの人ね。

ナチュラルに誰にでもマウント取る人って聞いた事ある。



と言った。



そうなんだ。



うん。所属の部署でかなり嫌われてるらしいよ。



そりゃそうでしょ。

 


と思わず言ってしまう私に同僚は



私生活うまくいってない人ほど周りにマウントとってなんとか自分を励ましてるんでしょ。

幸せな人はそんなことしないから。



と言った。



このままでは無意識にそんな風になってしまうかもしれない。



と思った私は気持ちを切り替えて仕事に励んだのだった。




ただただムカついたという話でした。

もしかしたら、善意でしょうか。

そうなら受け取れなかった私の心の狭さが悔やまれます。

あ、これ渡されたおしぼりですよ。



いらんわ!お昼にお手拭きとして使って捨てました。

以上です。



タイムセールで特別価格です。そこからさらに割引クーポンあります。シャツいいですね。



タイムセールクーポンで1780円です。伸びがいいので着心地も良さそうです。



クーポンで買うほどお得になります。ロングタイトスカートかっこいいです。カラー豊富です。



タイムセール中で2190円になるクーポンあります。丈が選べます。タックワイドパンツは履き心地楽なのにきちっと見えていいですね。



スタンプとシールのセットがお得です。この時期に数日で届くのも助かります。



吸水力抜群です。大判なのでたくさんおけます。見た目がいいのもポイントです。



味がいいです。そしてむくみ対策にもなってると思います。香りも優しくて癒されます。



まだ間に合うんですって。下の子のお返し用に買いました。2個増量嬉しいです。



おすすめです。


こんな内容の最後に書くのもアレですが。

検索するだけなのでぜひ。