結婚していた頃は元義母さんにはとても良くしていただいてました。
不満なんて抱いたこともなかったです。
なのに、こんなことになってしまったのは私も悲しいし辛いです。
子どもたちのことも大事にしてもらっていましたから。

と元義姉に伝える私。


お子さんたちは元気?


と聞かれたので


はい。随分大きくなりました。
元義姉さんのお子さんも立派になられてるんでしょうね。


と答えた。

そうだね。頼りになる存在になってくれたわ。
今、母と一緒にいてくれてる。
だから安心してね。

と言う元義姉。

元義父が元義母のそばにいないことを私が心配していると思ったのだろう。


こんなこと私さんに言うのはどうかと思うけど、私さんのお子さんたちに会えなくなって母は毎日孤独で仕方ないってよく言ってきてたの。



そうなんですね。


会いに行っても追い返されたとか、お子さんたちは弟に会いたがってるのに私さんが許してくれないとかね。



いや、それは…



わかってる。
嘘だよね。


嘘というか、はい。
事実ではないです。


ちゃんと父から本当のこと聞いてるの。
お子さんたちから弟も母も拒絶されたことも聞いた。
私さんのご実家でも暴れたって聞いた時は、飛んで帰って謝らなきゃって思ってたのに、こんなに時間が経ってしまって申し訳ありません。


と私と父にまた頭を下げる元義姉。

それを聞いても

ああ、そんなこともあったな。


と元義母から色んなことをされすぎてもはや遠い記憶となっていることを改めて感じたのだった。


タイムセール中で1990円です。肌触りのいい生地で自宅洗濯可能です。カーディガンて年中使えますよね。


20%オフクーポンあります。すごく品良く見えますね。ネイビーすてきです。
タイムセールクーポンで2680円です。華やかなブラウス春っぽくていいですね。


クーポンで半額です。重ねて着るだけでおしゃれです。


歯間ブラシよりしっかり歯と歯の間をきれいにすることができます。ポイント還元でお得です。


これ便利そうです。見た目もかわいい。粘土みたいなやつで壁にペタッとくっつきます。

鉄玉のキャラクターバージョンです。電気湯沸かし器でも使用可能です。鉄分大事ですが取りづらいのでこれいいですね。

クーポンで155円です。ビタミン取らないと身体はちゃんと動いてくれないって実感してます。

500円オフクーポンお忘れなく。ホワイトデーにぴったりです。ミニサイズの焼き菓子かわいいです。

おすすめです。





双子ちゃんやっぱりそう思っちゃいますよね。見かけるとかわいくて仕方ないですが、育てるのは想像できないほど大変なのでしょうね。
子どもたち回復してきました。ぐったりして静かだと心配でした。でも元気いっぱいでさわぐ2人を微笑ましく見られるのは2時間が限界でした。
うるさい!ってなりました。