わたしがもっと母のことを気にかけて過ごしていたらきっと違ったのに。
私さんに全ての問題を押し付けてしまって本当にすみません。


と改めて謝罪する元義姉。

私は

確かに元義姉さんが近くにいてくださったらよかったのにと思わないことはなかったです。

と答えた。


そうだよね。


でも、元義姉さんが責任を感じる必要はないですよ。
元義姉さんには元義姉さんの生活があるのは当然ですから。


と答える私。


責任があるとすれば、わたしだ。
息子と妻の不始末が招いた結果なんだから。
止められないわたしが悪いんだ。

と言う元義父。


元義父さんにはお世話になってばかりです。
大人の行動を制限するのはなかなか限界もあると思いますから仕方ないですよ。
何かあればすぐに対応していただいてますから。


と言う私。


確かに元義父の留守の隙をついて元義母が行動していたわけだが、元義父にだって自分の生活がある。

全てを投げ打って私たちの平和のために元義母と24時間一緒にいてくれなんて言えるはずもない。


元はと言えば、弟が悪いのもわかってる。
母がおかしくなっていったのもその頃からだから。


と言う元義姉。


その頃っていうと…


離婚した頃。


ですよね。


わたしに対しても連絡が頻繁になってきて、その度になんだかおかしなこと言うようになってきたから。
あれ?母ってこんなこと言う人だった?って思ってた。


そうなんですか。


もしかしたらいい関係だったときの元義母が本来の姿だったのかもしれないと少しだけ考えてしまったのだった。


タイムセールでお得です。胸元のパールが上品ですてきです。これからの季節にぴったりです。

クーポンで半額です。袖のフリルがかわいいです。パンツと合わせるのいいですね。


タイムセールクーポンで2980円です。後ろのプリーツがいい感じです。春にぴったりです。


タイムセールで半額以下です。袖と裾が長いのがいいですね。インナーとしても長めの丈だと背中がでなくていいです。


半額からさらに10%オフのお買い得価格です。着圧レギンスは履くだけで足が楽になる気がします。


本日お買い得のシルクのショーツです。シルクでこのお値段はびっくりです。枚数買うほどさらにお得です。


先着クーポンで2点目が半額です。使った後の濡れた面が中になるので店舗内や車内に持ち込む時不快感ないです。色もかわいくて気に入ってます。


この見た目でほんとにスパスパきれるナイフです。固いものだけでなく、柔らかいものもスッと切れます。ロールケーキもペラペラに切れるほどです。
25%オフで1000円です。華やかで美味しそうです。ホワイトデーにもよさそうです。

おすすめです。


アニメのマッシュルの主題歌Bling-Bang-Bang-Bornが下の子リピートしまくりのせいで頭から離れずグルグルしてます。
ダンスも覚えそうなほど聞かされてます。