かなり問題の多い新入社員の対応に困っていた教育担当者とその他関わりのある私たち。



コメントで早めに対応策を練らないと教える側が心身に異常をきたす可能性があると教えてもらったこともあり、すぐに担当者に


もしかしたら新入社員は働きたくても働けない人なのかもしれない。

それなら通常通りに教えてもできるようになる日は来ないかもしれないし、来たとしても途方もなく時間がかかる可能性高いよ。

それならできることがなにか、苦手なことはどんなことか聞いて、解決策探した方が会社もいいと思うんだよ。


と話した。


そうだよね。
人員増えたのに前より多忙って意味ないもん。
ほんと病みそうだし。


と教育担当者は上司にしっかり話をしに行った。


しかし


ひとをひとり採用するのにも、ものすごいコストがかかっている。

その人にもよるだろうが、採用した人材が会社に利益を生み出すまで3年はかかる。

そして一旦正社員として迎えると、会社から出て行ってくださいとは簡単には言えない。

新入社員は、ものすごく良い大学を出ている。

努力してひたすら勉学に励む力のある人なら、きっと何かしらやり方を変えればできるようになるはずだ。

だって他の人ができているんだから。


という上司の回答に、ため息しか出ない教育担当者と、その話を聞いた私なのだった。


確かに新入社員の出身大学はすごくて私なんて人生4周しても無理だと思います。



クーポンで3999円です。かっこいいです。ジャンパースカート好きです。


セール中です。アウターと重ね着してより温かく過ごせます。部屋の中で着るのも袖ないと動き易くていいです。


週末限定で1690円です。首元のデザイン選べます。肌触りのいいニットいいですね。


バーゲン中でお得です。形がいいですね。肌触りもいいみたいです。


クーポン利用で1861円です。私基本キャッシュレスなのでこれで十分です。スキミング防止機能付きです。


クーポンでお得です。便利なんですよ。レンジでもオーブンでも使えてそのまま食卓に出せてさらに保存もできるのです。ガラスなので色も臭いもうつりません。


これがとてもほしいです。魚焼きグリルって網から落ちませんか。それがなくなるのいいなと。
まだ間に合うってすごいですね。こういうたくさん入ってるの嬉しいです。どれから食べようって考えるの楽しいです。


おすすめです。
いよいよあと1週間です。さすがに東京ドームには行けないのです。映画館も。配信嬉しいです。