ものすごく嫌々ではあるが、父と元義父の気持ちを無碍にはできなかった私はその日の夜子どもたちに


あのさ、お父さんのことなんだけど。


と話し始めた。


おとうさん?

と聞く下の子。


そうお父さん。


誰の?


え?そりゃあなたたちのお父さんだよ。




え?


ああ!
いたね!忘れてた。

と言う下の子。


私に気を遣っているわけではなく、いつも元夫のことを話すと大体こんな感じなのだ。


下の子にとって元夫は身近な人という認識がない。
実際身近ではないし、元夫のことを自分の父親だとわかっているかどうかも怪しい。


下の子が元夫と離れたのは保育園時代だ。
一緒に過ごした記憶自体ほとんど残っていないのだろう。


元夫は子どもたちをものすごく傷つけた。
(今同じ題名なことに気付いてちょっと動揺しました。頭回ってないですね。)

私は今でもそれが許せない。

上の子はきっと覚えていて、何らかの心の傷になっている気がしていた。


それもあって尚更元夫のことを励ます義理なんてないだろうと考えてしまう私。


と同時に、元義父のおかげで何とかなってきたことを痛感する。

元夫が何かするたびに、助けれくれたのは元義父だったのだ。

恩返しだと思うしかない。

と腹を決めて

あのね、お父さん病気で手術するんだって。


と告げた。


こんな状態の下の子に言ったところで意味ないと思うんだけどなってなりました。


週末限定クーポンで半額です。丈の長さが選べます。カラーも豊富です。

こちらも週末セール価格です。伸びが抜群なので動きやすいスカートです。


クーポンを使うとかなりお得になります。伸びがいいので動きやすいですね。ストレートパンツもいいですね。


連休限定2枚購入とクーポンで一枚1890円です。そのままでもカーディガンと合わせても夏らしくていい感じです。


タイムセールです。3点購入とクーポンで一点666円です。安すぎますね。3タイプあるので1点ずつでもいいですね。

タイムセールで半額以下です。500mlのペットボトルが入るのは夏場には特にいいですね。使いやすい大きさですね。


薄手の大判のストールは使い勝手いいです。タイムセールで半額以下でさらに一枚プレゼントでなんだかすごいことになってます。


長らくこのお店のサプリ飲んでます。初めての方限定で一点100円です。

おいしいのと便利なので手放せません。大容量。

今だけ半額です。さらに水炊き用のスープまで付いてます。私はよく野菜と煮込んでスープとして使います。

ほんとおいしいです。もちろん照り焼きにしてもおいしいです。



おすすめです。


トラブルに見舞われ、お昼前から1日中外でウロウロする羽目に。倒れるかと思いました。
また書きます。と言いながら書いてないことが増えてきてます。アメブロのアプリの記事保存が見にくくて見にくくて。使いにくいの私だけでしょうか。