元夫をその場に残し車に戻った私は子どもたちに



ごめんねお待たせ。
お腹すいたよね?
何かおいしいもの食べに行こうか?


と明るく笑顔で聞いた。
そうしなければ後悔と罪悪感と元夫に対する怒りで私が泣きそうだった。


下の子は喜んだが、上の子の表情は沈んだままだった。


何が食べたい?


お寿司がいい!


上の子は?


なんでもいい。


そう。
じゃあお寿司食べに行こうか!


つとめて明るく答えて、もちろん回るお寿司屋さんへ向かった。


店に着いて大好きなお寿司を食べても上の子の表情は暗いままだった。

こんな顔をさせるなんて許せない。

と改めて元夫に怒りが湧く私。

外では落ち着がないので自宅に戻り、子どもたちとゆっくり話すことにした。


今日は楽しかった?


楽しくなかった。


どうして?


知らないおばさんがいたから。


そうなの。
その人は一緒に遊んでくれなかったの?


おばさんがパパにずーっとくっついてたから、パパとも遊べなかったんだよ。


そうなの?
せっかくお父さんに会えたのに残念だったね。


もう会いたくない。


それまで話さなかった上の子が言った。


もうその女の人に会うことはないよ。
お父さんにちゃんと言っておいたから安心して。


違う。
もうお父さんに会いたくない。


どうして?


今日いた人、お父さんと結婚するって言ってた。


そうなの?
お父さんもそう言ったの?


お父さんがいない時に言ってた。
わたちしちが邪魔だって言われた。


え?邪魔?


お父さんにもう会うなって。
お父さんも子どもには本当は会いたくないって言ってるって言ってた。


ポロポロと涙をこぼして上の子が泣き出した。


真剣に、元夫とその女がこの世から消えることを願った。



あームカつく。この出来事をどうか子どもたちが忘れていますようにと願っています。無理ですよね。

かっこいいサロペットがタイムセールクーポンで半額です。肩紐で長さも調節できます。

二の腕は隠せるものなら隠したい。レースがいいですね。クーポンでお得です。

湯上がりにこれをかぶるだけ。バスローブより着やすいし乾きやすいくてよさげです。
私の持っている脱毛器はかなりの大きさなのでこういう小ぶりなの憧れます。かなりお得なタイムセール中です。

確実にスマホを守ってくれる安心感があるので私はこのタイプを使っています。本日中クーポンでお得です。

梨食べました。やっぱりおいしいです。桃と梨は私の大好物です。

おすすめです。