後輩からしても、今さら精算したはずの過去が一番知られたくない人たちに知られてしまったなんて、それこそドッキリならいいのにと思ってるだろうなと考えてしまう私。


後輩の旦那さんは、不倫は結婚前のことであり、小さな子どももいるので後輩と離婚はしないことになったらしい。


あの義母さんも本当のことを言えば追い出さないと約束した手前、やっぱり出ていけとは言えなかったようだ。



しかし後輩からすれば今後旦那さんに対しても義両親に対しても肩身の狭い思いをして生活していく生き地獄が確定したようなものなので、ニヤニヤが止まらな…


同情を禁じ得なかった。



後輩の旦那さんからの手紙は


私さんへの接触は今後二度としないことも約束させました。

もし何かまたご迷惑をかけた場合はこちらに連絡いただければ対応しますのでよろしくお願いします。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。


と締めくくられていた。


こうして、謎の深夜の着信から始まった後輩の迷惑行為は因果応報という形できれいに幕を閉じたのだった。


私は特に自分は何もせず望んだ通りの結果になったことで、自分の手で仕返ししなくてよかったなと思った。


自分のしたことは自分に返ってくる。

自分のために、人様に言えないようなことはしちゃいけないなと改めて感じた出来事でもあった。



これにて後輩との縁もきれいに切れたなと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。



このパーカーいいですね。フードがどうしても乾きにくいですけどパーカー好きです。


ちょっと外で長くいないといけない予定が入ったのでほしいです。


充電式いいですね。子どもと寝ると温かいですが、そろそろ一人になりそうです。


これ性別年齢問わず使えそうでいいですね。



1月11日は財布を買うといい日らしいですね。
これ使いやすそうです。



これおいしかったし見た目もきれいです。

青いチョコレート珍しいし喜ばれそうです。



20%オフクーポンでかなりお得です。おいしいものしか入ってないですね。



おすすめです。