さてどんなオチが待っているのかな。

とすでにちょっと楽しみになっている自分に戸惑いつつ手紙を開けた。



後輩の夫を名乗る人からの手紙も、低姿勢の謝罪から始まっていた。


妻と母が度々迷惑をかけたことに対して深々と謝罪されていた。


だが自分も手紙を私の職場に送りつけてきている時点で迷惑をかけているという矛盾には気付いていないらしい。



手紙によると後輩の義母さんは、後輩と後輩の旦那さんをそろって呼び出した。


そして手紙で私に伝えてきた通りの推理を、本当のことを言えば追い出しはしないと条件を出した上で後輩に聞いたらしい。



本当のことを話すか、話さず身一つで出て行くかを迫られて、しばらく抵抗したものの最終的に勝ち目はないとさすがに事実を白状したらしい後輩。



後輩の旦那さんは両親から事前に何も聞かされていなかったので大層驚いたと書かれてあった。


まああの義母さんならそうするだろうなと大した付き合いもない私でも思った。


後輩の旦那さんからすれば、自分の妻がかつて不倫していた。

その相手が仕事の取引先の担当者で知っている人物だった。

タチの悪いドッキリのような話だなと思った。



すみませんあと一回と言いながらまとめられず。

次で終わります。


ただ後輩の保身のためとはいえ、旦那さんからしても元夫が担当でなくなったのは悪いことではなかっただろうなと思います。

あんなに信用できない人間と取引するって私なら絶対嫌です。会社潰れるわ。



今日まで半額クーポンです。自分で福袋の中身を選べるなら、ただ欲しいもの買って半額ってことですね。すごい。



これも半額です。そしてパーカーって親子で揃えやすいのでいいです。お揃いだというと喜んで着てくれます。



シルクなら肌触りはばっちりでしょうね。ルーズソックスっぽいと思ってしまう履いていた世代です。



寝るとき用にスマホ対応が出るとは。寝る前ってスマホ触っちゃいますからね。たしかに便利ですね。



60%オフです。麺はモチモチでパスタソースは本格的なのに温めたらいいので簡単です。



ポイント還元で半額です。キットカットおいしいです。全粒粉ビスケットインがすごく好きです。



おすすめです。