たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

実家へ来ましたが、父が購入していたので通り道っぽい場所に設置しました。



見たくないですが、見えない場所で息絶えられても大変と教えていただいたので。



父の噛まれた傷はなんともないようで、すでに傷も塞がっていました。

ご心配いただきありがとうございます。



私が様子を見る限り至って普通に甘えなきしてくるので、様子見します。



久々になってしまいましたが続きです。



突然上の子に声をかけた元夫を頼むから消えてくれと思いながら睨みつける私。



上の子は久しぶりに父親の顔を見て



あのさ、迷惑やから帰って。

みんなに嫌われてるってなんでわからんの?

うざっ。きもっ。



と言って家の中へ戻って行った。



おそらく元夫の記憶の中では今でも幼くかわいいはずの上の子。

そんな我が子の口から聞いたこともない痛烈な言葉が自分に向けて飛んできたことに呆然としていた。



私は普段



うざいときもいは言っちゃダメ



と自分のことは棚にあげつつ子どもたちには言い聞かせていたがこの場面でそれ以上に当てはまるフレーズはないように思った。



ショックを受けている元夫に



上の子の言う通りだから。

うざいし、きもいからさっさと帰って。



と追い討ちをかけた。



私の言葉は響かなくとも、やはり我が子のきつい言葉は胸に突き刺さったらしく完全に意気消沈した元夫は



じゃあこれ、下の子に渡して。



とプレゼントを私に渡そうとしてきた。



出どころがわからない物を受け取りたくなかったので



元義父さんからだと確証がないから受け取れない。持って帰って。

父が戻ったら連絡してもらうから。



と告げた。



私子どもたちからそんなこと言われたら膝から崩れ落ちると思います。

元夫かなりのダメージを受けたようでしたが、ざまあみろとしか思えなかったです。



楽天スーパーセール始まりましたね。

イベントバナー

 

いくつか狙ってます。


21時から半額です。ヘルメットがあるのがいいですね。



母の退院祝い!!家でおいしく焼けるか問題もありますが半額はお得ですね。

あ、これ明日ですね。



半額のメロン。これは7日。忘れそうです。



父に分けたのでなくなりました。

半額クーポン間に合うといいな。



これかわいくて使いやすそうです。

セール中は20%オフになるようです。



おすすめです。