トドメを刺したつもりだった私に向かって元義母は言った。


あなたは何を言っているの?

会話にならないわね!



いやそれ元義母さんでしょ。元義母さんにだけは言われたくありません。

私の言ったことわかってもらえました?

いや別にもうわかってもらわなくて結構ですけど。

子どもたちに嫌われて会いたくないとまで言われて、それでもまだ諦めないんですか?




わたしはただあの子(元夫)のことが心配なのよ。

残されてひとりになってどうやって生きていくの。



知りませんよそんなこと。

自業自得の見本みたいなものでしょ。



そうだとしても!

それでも子どものことは心配するのが親でしょう!

あなたも親ならわかるでしょ!



私も子どもたちのことは死ぬまで心配だと思います。

でも私は自分の気持ちを押し付けようとは思いません。

子どもたちには子どもたちの考えや思いがありますからそれを尊重します。

元義母さん、元夫さんは子どもたちに会いたいと言いましたか?




あなたに遠慮して言えないだけよ!




それが答えでしょ。

私に遠慮しないといけないような状況を作ったのは元夫さんです。




会いたくないなんて言ってないわ!

会えないって言っただけよ!




子どもたちは会いたくないと言いました。

元義母さんも聞きましたよね?

それとも耳の具合も良くないんですか?



聞こえたわよ!

でも父親に会いたくないなんて、そんなこと本心なはずないでしょ!

あなたが言わせたんでしょ!

ひどい母親ね!



あーうっとおしい。




定期購入しているサプリメントにいつもプレゼントが同封されているんですが、今回これでした。


先日に引き続き餡子話になりますが、もちろん私は食べないんです。

上の子も。

これ三本とも下の子がぺろっと食べました。

さらに、もっと食べたいからまた買ってねとまで言うほどお気に入りでした。

とくに蜜柑が最高らしいです。




学校での手洗いとアルコール除菌の影響で子どもたちの手がカサカサです。

その都度は無理なのでせめて寝る前と朝は塗るようにしようと思います。



少し薄手のパジャマにしようと出してみたら、子どもたちはもうツンツルテンでした。

買います。私もついでに買おうかな。





豚の角煮が食べたくて探していて見つけたこちらが気になる私。



おすすめです。