子どもたちからすでに引導は渡されているが、子どもたちがいなくなったので容赦なく私自身の手で元義母を切り捨てることにした。



一応先ほどの元義母さんの発言に反論させていただきますと生物学上父親だというだけで、元夫さんに父だと名乗る権利はございませんので悪しからず。




いつまで済んだことに拘っているの!

あなたには慈悲の心がないの?




済んだこと?

それはどの出来事ですか?

そもそも元夫さんの有責で離婚したことで今こうなっているわけで、何も済んでません。

問題は現在進行形です。

ものすごく面倒です。

もうやめてもらえますか。



ああ言えばこう言う。

こんなに可愛げのない嫁だから、あの子も他所に安らぎを求めたんでしょうね。

かわいそうに。



この期に及んでまだ自分たちは悪くないスタンスが取れるところ、ある意味尊敬いたします。

そんな気持ちで生きていけたら、さぞや毎日幸せでしょうね。

羨ましい限りです。




誰が幸せなもんですか!

わたしはね、もうすぐ死ぬのよ!病気なの!

かわいい孫たちにも会えず、大事な息子は子どもがいるのにひとりぼっちで生きていかなくちゃいけないなんて。息子の将来のことを考えたら辛すぎて仕方ないわ。

どこが幸せなのよ!



まあもういいんじゃないですか。

悩めるのもあと少し。

あと少しで人生あがりですよ。




あなたなんてこと言うの!



いやいや、ご自分でそう仰ってるから言っただけです。




あなたってひとは…




さて元義母さん、子どもたちの気持ちはわかっていただけましたよね?

これでもわからず、まだ何かしでかすのであればもうこちらも手段は選びません。

完全に関わりは断ちます。

危篤時は元よりお葬式にも出ません。

寂しい最期になることを覚悟してください。

それどころか、犯罪者になる可能性もあるので自重してください。



容赦しません。




よもぎ餅をいただきました。

私は食べられない、下の子も食べられない、上の子は大好きでもさすがに全部は無理。

消費期限が早いので実家にお裾分けしました。


たい焼き、どら焼き、人形焼、赤福なんかは食べるんですけど、おまんじゅう、おはぎ、お汁粉、ぜんざいなどは食べないと言うとわがままだと言われます。

その通りだと思います。

そしてこういうのも好きです。基準がわからないと言われます。



私の苦手な家事ランキング1位がアイロンがけなんですが、それを覆す優れ者をいただきました。





このミトンがあるのでハンガーにかけたままスチームアイロンができるのです。

アイロン台がいらないだけでアイロンがけのハードルが下がります。


水を入れて30秒ほどで蒸気が出てくるのでそれで使用可能。

水が漏れたり、垂れたり一切なしです。


私は仕事はノーアイロンシャツにしてますが、子どもたちの給食のエプロンとか、スカートとかシャツとか上の子にタオルハンカチでいいやんと思うのに、嫌とか言うからハンカチとか、今はいらないけどまたいつかは必要になるであろう給食のナフキンとかもう全部簡単にできると思うと幸せです。

別にしなくていいのに下の子のTシャツまでシワ伸ばしてみたり。

私アイロンがけ嫌いじゃなくなりました。PR



そろそろ日焼け止めを子どもたちにも塗りたい時期です。

こちらはノンケミカルの日焼け止めなので肌への負担も少なく、しかもしっかり紫外線からは守ってくれるようです。


伸びも良くてつけ心地も、塗ってる!という感じはしないので嫌がらずに塗ってくれました。

汗にも強いようなのでこれからの時期にぴったりだと思います。PR


これ食べてみたいと思いながら機会を逃しています。福袋っていろいろ試せていいですよね。



散歩していてさくらんぼみたいな木の実を発見した下の子が、さくらんぼ買ってとうるさいです。


30%オフのクーポンが嬉しいです。私の好きなものしか入ってません。福岡も行きたいです。



おすすめです。