美容クリエイターのCHIKAKOです✨

 

 

 

2022年4月27日から初めた

【体質改善ダイエット記録⑪】をアップしていきます☆彡

 

 

 

※以前、5年前の産後すぐのダイエット秘話アップしています。ぜひ見てみてください。↓↓↓↓

 

 

【現在ダイエット記録】①産後いつまでもキレイで健康に体質改善ダイエットは此方から↓↓↓

 

 

 

 

本題に入ります。

 

 

ダイエットから70日(2か月と10日)経過しました。

※1か月30日計算※

 

 

オムロン数値を

『4月27日→7月5日』と比べてみます。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

《脚の比較》

image

 

 

《脚後ろ》

image

 

 

 

※脚の比較は後ろ側は映してなかったので

5月18日から撮影し、比較しています。

 

 

《分析》

4月27日と比べると良いのですが・・・

 

先週の体脂肪率より1%増えました!

『23%台』に!!!!

 

 

そして、体の変化もありました

先週の7月2日の数字と比べてみます。

↓↓↓

image

 

image

 

体重は7月5日の方が「0.1%」

下がっていますが

 

体脂肪が「0.8%」上がりました。

 

 

見てみると

皮下脂肪の脚の部位の数値が

「0.6%」増えています。

 

 

筋肉(骨格筋率)を見ると

それぞれ、「0・4~0・5」ぐらいは

数字的に下がっています。

 

 

ようは

筋力が落ちて

脂肪が増えているという

ダイエットとしては

ダメなパターン戻りましたね。。。

 

 

 

その結果

基礎代謝がかなり下がっています。

 

 

 

体重的にはほぼ同じだけど

筋力と脂肪の変化で

太りやすい体質になってきています。

 

 

数字でこれだけ現れると

怖いですが・・・

 

 

 

対策が出来るので

ここからが勝負ですね。

 

 

 

簡単に出来るストレッチを再開します☆彡

※今度、YouTubeにあげてみますね。

 

 

 

 

《続けていること》

★大幹を鍛えるために『ヨガ』

→筋トレストレッチに変更。

→《変更》久優子さんのストレッチ

 

→《変更》辞める

 

→《再開する》今度は寝ながら出来る

簡単、脚痩せストレッチをする。

朝と寝る前に1日2回取り入れる。

 

 

 

★セルライト・マッサージ10分

(皮下脂肪を落とす為に)

→皮下脂肪剥がし

 

 

→《継続》かっさを頻度硬めに使う

その後に、脂肪を絞る・摘まむなどの

スリミング系のマッサージを取り入れる。

 

 

 

 

 

★カフェイン辞める(コーヒーなど)

→カフェインは利尿作用があり、

体が冷えてむくむので、辞めました。

 

 

→ダイエットで一番の大敵は

冷えとむくみなので

それを手っ取り早く改善するために

カフェインレス生活を取り入れました。

 

→玄米コーヒーやルイボスティなどの

カフェインレスの飲み物も『水』。

 

 

→そのまま継続

水・お湯で過ごす。

 

 

 

★玄米食

→5年前からも取り入れていますので

乱れていた部分もあるので

もう一度、見直して玄米食中心を誓う。

 

 

 

 

★甘いものを控える

→完全にやめるとすると

ストレスが溜まるので、

食べてもいいけど少しだけ。

と言うルールにしました。

 

 

 

→完全に必要なくなりました。

 

 

 

★16時間空腹ダイエット

→これも5年前からしている

朝を遅めに食べてるのは変わらず

取り入れる形にしました。

 

 

 

★魚や野菜もちゃんと食べる

→《追加》たんぱく質を意識的にとる

お肉や大豆製品など

 

 

20%の落とすのが

ここから大変になると

思っていたので

 

 

小さいことを

コツコツ続けていくことが

大切になりますね。

 

 

 

目標は

体脂肪率20%セント!!

 

 

 

また、経過をアップしていきますね☆彡

↓↓↓

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました♪

 

 

 

CHIKAKO

 

 

 

YouTubeやっています♪

チャンネル登録よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

《美容歴20年 元セラピスト開発!》

”オリジナルBIOコスメ”

~お水がキレイで自然豊かな長野県で製造~

 

\おうちで自分磨き セルフケア専門/

加齢によるたるみ24時間引き上げ持続「DMAE」配合☆彡

 

\楽天市場ランキング1位6冠達成‼/

【楽天市場】安心の日本製オリジナルBIOコスメ

↓↓↓

★BIOスリミングクリーム

*DMAE配合


★BIOタイトニングクリーム

*ヒト幹細胞培養液配合

*DMAE配合


★BIOタイトニングシリーズの美容液化粧水

*DMAE配合

*APPS(アプレシエ)配合

 

 

*APPS(アプレシエ)配合

*スイゼンジノリ多糖体配合