誕生数8に期待するだけムダなこと【カバラ数秘術講座】 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

お知らせ

数秘術について、

ゆっくり、しっかり、じっくり学べて、

きちんと使えるようになる、

「カバラ数秘術講座6期生」

6月11日スタートの講座は、

開講が決定しました!

お申し込みありがとうございます。

💕只今受講生募集中!💕

ピンときた方はぜひこちらへ↓

https://ameblo.jp/bio4tune/entry-12464851682.html

 

 

 

占いのいなば 稲葉千津です。

 

【誕生数】とは。

西暦の生年月日の数字をすべて足した数のこと。

計算方法が分からない方は、

こちら↓を参照してくださいね。

https://ameblo.jp/bio4tune/entry-12304652570.html

 

数秘術の手法の一つです。

 

 

さて、今日は、

誕生数8の人に期待するだけムダなこと。

 

それは、

 

「比較しないこと」


比較するのは、

自分と誰か、

の時もありますし、

誰かと誰か、

の時もあります。


誕生数8の方の素敵なところは、

・計画を現実にする実行力、

・周囲への目配り、気配り、

・集団や組織の要となれるところ、


例えば、

複数の人が関わるプロジェクトなどで、

適材適所に人を配置し動かす、

そういう時に、

最も能力を発揮することができます。


人を動かすには、

人を理解する必要がありますよね。


ゆえに、

生まれながらに、

「他者をジャッジする目」

を持っているのです。


この「目」は、

ちょっと扱いが難しくて。


幼い頃には、

「生意気」

と受け取られてしまったり、

相手の欠点を的確に指摘し過ぎて、

怒らせてしまったりすることもあります。


自分に自信のない方、

自己肯定感の低い方は、

常に誰かと「自分」を比べて、

自分のダメなところや、

できないことについて、

色々考えたり悩んだりしてしまうようですね。


誕生数4の方は、

計画や設計やルールづくりを得意とし、

誕生数8の方は、

その計画、設計、ルールを

「現実」

とすることを得意としますので、

この二人が組むと、

サクサクと物事が進むでしょう。




【カバラ数秘術講座】では、

誕生数8の方について、

こんな話をします。


成功、お金、リーダー、

数秘術8の解説には、

キラキラワードが並んでいたりします。


ただ、これは。


タナボタ式に、

成功します、

お金持ちになれます、

リーダーになれます、

という意味ではなく。


成功に対するこだわり、

お金に対する執着、

リーダーとしての資質、

という、

「種」

を持っているという意味でもあり。


成功に対して、

こだわりなどない方が、


お金や収支などを

気にしないでいられた方が、


リーダーとして、

何もかも背負わずにいた方が、


気楽。


ということが、

世の中には沢山ありますよね。


なので、

さまざまなこだわりのゆえに、

手放せない思いのゆえに、

自分で自分を追い詰めてしまいやすい、

という面もある、

ということになります。


数秘術では基本的に、

奇数は男性的で行動的、

偶数は女性的で受容的、

と解釈するのですが。


8は、

非常に社会的で、

大きな責任を背負うキャパのある数字なので、

偶数でありながら、

とても男性的でもあり、

男性的でありながら、

同時に、

女性的な細やかさ(細かさ)も、

合わせ持っています。


この、

守備範囲の広さが、

物事を現実化する能力として、

開花するのでしょう。


また、

リーダー、

とは言っても、

先頭に立ってグイグイと集団を引っ張るタイプ、

とは限らず、

全体をサポートして支えるタイプのリーダーたったり、

憎めないワガママで結局自分の思い通りにしてしまうタイプのリーダーだったり。


リーダーとしてどうあるか、

は、

その人それぞれだったりもします。


 

 

「自分にとっての当たり前」

「相手にとっての当たり前」

とは限りません。

 

人間関係でイライラすることの一つに、

期待を裏切られる、

というのがあると思うのです。

 

誕生数を上手く使うことができると、

自分の得意不得意、

相手の得意不得意が分かる、

すると、

相手に期待してもムダなことがわかり、

イライラしなくて済むようになります。

 

 

 

明日は誕生数9に期待してもムダなこと、

についてお話しますね。

 

 

占術師 稲葉千津

 

 

❤️人間関係が劇的に楽になる❤️

誕生数別

「あの人に期待してもムダなこと」

6月1日から11日間連続投稿します

LINE@にて更新情報をお知らせしますので、気になる方は登録よろしくお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40wvi5026a