【誕生数】を使いこなす秘訣。カバラ数秘術講座 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

占いのいなばの
【カバラ数秘術講座】
では、 
一年間かけて、
ゆっくり、じっくり、しっかり、
使える数秘術を学びます。

今日は内容のうち、
【誕生数】
についてご紹介しますね。


誕生数とは、
ものすごく簡単に言うと、
生年月日の数字を全て足したナンバー。

計算方法は、
こちらのページをご参照下さい。



誕生数には、
様々な解釈がありますけれども。

占いのいなばの数秘術講座では、
「最も使いやすい道具」
としています。

??道具??

例えば。
新しい仕事を覚えるとき、
人によって得意なアプローチがあります。

・一つ一つを確認しながら覚える。
・ひとまず要領だけ一通りおさえる。
・周辺知識が深まると愛着が湧く。
・人間関係が良好ならとりあえずOK。
・みんなが平等かどうかが気になる。
・役に立ってる実感があれば嬉しい。

などなど。

この、
アプローチ法、
進め方、
やり方、
って

色々なパターンがあって、
大抵の場合、
無意識でそうなっているはず。

まるで、
一番使いやすい道具を
何気なく使いこなしてるように。

これが【誕生数】で分かることです。


講座では、
道具と解釈している
「アプローチ法」には、
どんなやり方であっても、
強みになる部分と、
弱みになる部分があります。

先ほどの例えに例えばを加えると…。

・一つ一つを確認しながら覚える。
・要領が悪いと思われてしまう。

・ひとまず要領だけ一通りおさえる。
・細かなミスが起きやすい。

・周辺知識が深まると愛着が湧く。
・覚えるのに時間がかかる。

・人間関係が良好ならとりあえずOK。
・揉め事で一気にモチベーションダウン。

・みんなが平等かどうかが気になる。
・考えなくても良いことまで悩む。

・役に立ってる実感があれば嬉しい。
・おせっかいになりがち。

要するに、
「得意なこと」
っていうのは同時に、
「不得意なこと」や「弱み」と、
背中合わせなのです。


そして。

(ここから大事!)

生まれ育ってきた環境で、
自分の持っている「道具」を
「良いもの」
とされてきた人は、
自己肯定感が高く、
情緒が安定していて、
承認欲求が低く、
健全な自信があり、

「良くないもの」「直すべき欠点」
とされてきた人は、
自己肯定感が低く、
情緒不安定で、
承認欲求が高く、
なかなか自信を持つことができません。

その結果、
同じ誕生数であっても、
誕生数の良い部分を上手く使える人と、
なぜか裏目に出てしまう人とが、
いらっしゃるのですね。


【ご自分の誕生数を知る・学ぶ】
のは、
自分の得意な方法の、
良い部分、
裏目に出る部分、
を客観視する機会となるので、

「自分らしさを肯定する」

「自分らしさを受け入れる」

ことにつながり、

更にその結果、
自分に優しくなれたり、
自分を許せたり、
自分を好きになれたり、
ことにつながってゆきます。


更に、更に。

お子様や、ご家族、知人友人との
「違い」
が原因のお悩みって、
良くある話ですが、
その根本的な解決になった、
という声も多く寄せて頂いています。



誕生数は計算がとても簡単なので、

私は誕生数◯だから◯キャラで…、
あなたら◯だから◯キャラ!!

と楽しむのももちろん良い!
ですが。

実はもっともっと深く、
使いこなせるものでもあるのです。
上手く使って頂けたら嬉しいです。



【お知らせ】
2019年6月から、
カバラ数秘術講座6期生さん
スタートします。



占術師 稲葉千津



 ❤️人間関係が劇的に楽になる❤️

誕生数別

「あの人に期待してもムダなこと」

6月1日から11日間連続投稿します✨

LINE@にて更新情報をお知らせしますので、気になる方は登録よろしくお願いします☺️

https://line.me/R/ti/p/%40wvi5026a