一番覚えられなかったカードはこれ。 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

先日、

私の一番好きなカードは「悪魔」

というお話をさせて頂きましたが。


タロットカードの22枚、

大アルカナカードの中で、
 最も覚えるのに苦労したのが、
「節制」
 
これです。
 
 
ん?
天使と壺と水?
なんでこの絵で節制?
節制って何?
 
考えれば考えるほど、
謎は深まるばかり。
 
 
ある日、
英語の日本語訳を見て見たんですよ。
 
そしたら。
一発で脳みそにインプットできました。
 
 
節制

temperance

別訳
禁酒!!!
 
なるほどっ!(≧∇≦)
 
禁酒的な、必要に迫られての我慢、
なので、
天使の顔が楽しくないのか~(笑)
 
ちなみにこの節制のカードは14番目、
15番目は、
私がこよなく愛する「悪魔」のカードに続きます。
悪魔のカードについてはこちら↓


ヒントは色んなところに潜んでいます。
 
心を解放する占い師 稲葉千津でした。
 
 
 

【右脳タロット講座】

9月11日(火)と、10月5日(金)に決定しました。

どちらも同じ内容、

10時〜13時半 札幌駅近辺、

5000円+ご飲食代です。

詳細こちらです↓

https://ameblo.jp/bio4tune/entry-12402147796.html