からだ編ご報告♪プレッシャーからの解放~(笑) | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

占い師 稲葉千津です(*´∀`*)

あまり深いことを考えずに告知をしたものの、
参加してくださる方がその道のプロの方ばかりで、
内心、冷や汗をかいていたという、

【陰陽五行説講座・からだ編】

無事に終了致しました。


もうね、
半端ない、プレッシャーだったのです。
2回とも(笑)


✩・✩・✩

しつこいようですが、
お申し込み頂いた方達の顔ぶれを見たとき、
本当に、
あぁ、これは、ヤバイ…、
と思いました。

看護師さん、
足もみの方、
耳つぼジュエリーの方、
リンパケアの方、
ヨガインストラクターの方、
保育士さん、
栄養士さん・・・。

を前に、からだのことを語るという。

冷や汗ですよ。ほんと。
しかも自分で蒔いた種(爆


もうね、
最後は開き直り(^_^;)


✩・✩・✩

自然栽培農家の妻である自分が、
自然思想を基にした陰陽五行説のお話をさせていただくこと。

これは、私にしか出来ないことかなぁと。
そんなことを思いながら、
いつも以上に入念にシナリオづくしをし(笑)

いざ、
蓋を開けてみましたら。

とっても面白かった、
というご感想を沢山頂戴することができて、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m


✩・✩・✩

では、頂いたご感想をご紹介致しますね♪


全く何も知らない状態で行ったので、
理解するのに時間が少しかかりましたが、
話が進むにつれて、
へー、ほー、
と、とてもお話にひかれていきました。
もう少し話をききたいくらいでした。
もっとじっくり話がききたいので、
ぜひまたお会いしたいです。

ヨガインストラクター 白井亜純さま

✩・✩・✩

人は自然の一部であるということ。
病気・ケガは体からのメッセージで、
わかってあげようとすること。
体を信じて、子供たちを観察すること。
日々頭において過ごしたいです。
陰陽五行説を習うのは初めてで、
むずかしいイメージでしたが、
ほんわか進んでほっとしました。
家族のこと全部調べてみようと思いました。

Hさま

✩・✩・✩

からだの不調にもメッセージがあるのだと知れて
おもしろかったです。
自分、相手をよく観察しようと思いました。

Takakoさま 足育・ウォーキング・リンパケア
http://ameblo.jp/mimitabu-rymph/

✩・✩・✩

「相生と相剋」
以前にも勉強しましたが、
もう一度復習できて良かったです。
なかなか覚えられませんが、
そのつど、関係性を意識して、
自然の摂理の中にいるんだから大丈夫だと思って
生活したいと思います。

✩・✩・✩

今日はありがとうございました。
全てが勉強になりおもしろかったです。
今日の右側の不調もずばりあたっていて
おもしろかったです。
相生・相剋 
むずかしいけれど使えるようになりたいと思いました。

✩・✩・✩

いつもありがとうございます。
今日もステキでした♪
自分の中で考えていることがそのまま同じなので、
とても楽しく聞くことができました。
まず自分を知る、相手を知ることが、
一番大切だと思います。
また参加したいです!!

ゆゆた工房 鷲見未織さま
耳つぼ講師・陶芸セラピー・発酵食べ物会
http://ameblo.jp/mio-yuyuta/


✩・✩・✩

前回、
3月2日に頂いたご感想はこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/entry-11999781727.html



本当はもうやりたくない

いえいえ、
ご要望があればいつでも、お話させていただきます(´∀`)
何故なら、
このお話をさせていただくのは、
今、この環境に置いて頂けている私に与えられたことかな、
と思うのです。

どうぞ、
お気軽にお問い合わせくださいね♪

(でも、くれぐれも過度な期待しないでください(^_^;)

✩・✩・✩

講座のあとは、
北大キャンパスの中にあるレストランエルムへ。
事前にお知らせさせて頂いていたので、
4名の方とご一緒させて頂くことができました。

春らしい陽気の午後。
すっかりお登りさん気分でキャーキャー♪と散歩しつつお店へ。

レストランは、
札幌グランドホテルの系列店で、
味は確か、
お値段はリーズナブル、
店内はとっても綺麗で明るくて、素敵でした✩

講座のプレッシャーから解放され他勢いもあってか、
楽しすぎで、
完全に仕事を忘れ~(笑)

こんな感じ↓


image


芝生が綺麗な時期になったらまた改めて、
お登りさん、したいです✩

もしよろしかったら、ご一緒しましょうね(*´∀`*)


3月2日、3月16日、
ご参加くださったみなさま、
本当に、ありがとうございましたm(__)m