定例講習会参加 | 大阪枚方市 温活(よもぎ蒸し・育成光線マット)&デトックス(グアシャ療法)の健幸サロン!ANNA(アンナ)

大阪枚方市 温活(よもぎ蒸し・育成光線マット)&デトックス(グアシャ療法)の健幸サロン!ANNA(アンナ)

大阪市内天満橋より2017年9月京阪枚方市駅に移転いたしました。体幹・ボディバランスを整えるのはもとより、温活・デドックスの健幸サロンとしてリニューアルし万病の元冷えと体質改善を目的としたよもぎ蒸し・漢方アロマ・グアシャ療法・高品質アロマを提案しております。

合格久しぶりに学習しました。


実は、二日前にちょっと肩甲間部のコリを

我が息子に解してもらい、、その時は気持ちよくて

ちょっと強いかなと思ってたのですが?


次の日

強烈なモミ返しがきました

今迄にないほど、最高レベル


お客様には言えないし、

首も動かせないぐらいなので、冷や汗ものでした。

というか、脂汗です。


本日も少しは、マシになったものの

じっと話を聴くという体勢も

かなり辛かったです。


でも内容は濃くて、新しい情報でした。




フランスで学ばれた「フィトテラピー」について


所謂、植物療法の総称で

タラソテラピー、アロマテラピー、漢方.和漢薬、ハーブ療法、ホメオパシーの事です。


日本では、まだまだ医学と分けられており研究が進んでませんが、

フランスやヨーロッパでは臨床データも行われ、科学的に認められ、権威もあるようです。


~命(植物.動物)の材料は、宇宙に用意されている~

まさに、当たり前のような、でも忘れかけてるものですね。


西洋医学を否定するまではいかないですが、

植物の恩恵のもとに、人間も生かされていることを

改めて考える機会になりました。


女性ホルモンを整えるのに、

飲む、塗る、食べるの他に

プラス触れる(スキンシップ)の重要性


なるほどなあ、、、、、とセクシャリテイに及ぶ内容でした。