肉割れ治療の検証~治療経過について~ | 美のかほり院長ブログ☆美容皮膚科医☆吉岡敦子

美のかほり院長ブログ☆美容皮膚科医☆吉岡敦子

新橋の完全プライベート美容クリニック〜美容皮膚科×栄養療法〜

今日は、肉割れ治療に関するお話です。

 

肉割れは、急激な体重増加により、皮膚の真皮層が断裂して、白い線が目立つ状態です。

 

できやすい部位は、お尻、太もも、膝の裏、ふくらはぎ、二の腕、バスト、お腹周りと、色々な部位にできます。

 

原因は、急激な体重増加の他に、負荷のかかる筋トレにより筋肉が急に大きくなって、筋肥大に真皮がついていけなくなる、また身長が急に伸びる成長期にも起こります。

妊娠線も肉割れの一部です。

肉割れは、でき初めは、赤色~赤紫色に見えますが、これは毛細血管が透けて見えるためで、時間経過とともに白色に変わってきます。

 

肉割れや妊娠線は、もう治らないと諦めていらっしゃる方も多いと思います。そんな方に朗報です!


こちらは、当院で肉割れ治療をされた方の治療経過です。

当院では、通常肉割れ治療は、炭酸メソやダーマペンを使用しています。

ただ、改善には治療回数を重ねていただくことが必要になり、時間もかかります。

そこで、今回は、炭酸メソ+αの治療をおこなってみました。

検証段階ですが、早くも効果が出てきましたので、レポートします。

 

【40代女性 膝の肉割れ】

 

【治療前】

左ひざの肉割れが目立っています。

 

【治療直後】

*この赤みは、翌日にはほぼ引いています。

 

【炭酸メソ2回+α1回】

1週間毎に、炭酸メソ2回、+αの治療1回行った後です。

 

たった2回の治療で、白色の肉割れが薄くなったのがお判りいただけると思います。

今も、治療継続中ですので、後日詳細をご報告させて頂きたいと思います。

 

 

 

↓美のかほり公式ホームページはこちら↓

 

↓インスタグラム始めました!↓

 

 

↓LINEからご予約いただけます↓