お肌のセルフメンテナンス♪ | 美のかほり院長ブログ☆美容皮膚科医☆吉岡敦子

美のかほり院長ブログ☆美容皮膚科医☆吉岡敦子

新橋の完全プライベート美容クリニック〜美容皮膚科×栄養療法〜

診療後に久しぶりにセルフメンテナンスしました!

最近忙しかったので、なかなか自分のケアまでは手が及ばなかったのですが、今日こそはと、お肌のお手入れをしました。

 

本日の自己診断は、

・特に気になるシミはない

・鼻の毛穴詰まりが気になってきた

・なんとなく肌に元気がない

・ボトックスが切れてきた

治療内容は、

①鼻はサリチル酸マクロゴールのピーリング

②その他は、マッサージピール(コラーゲンピール)

③ジェネシス

④最後に、ボトックス(額、眉間、目尻)

 

ジェネシスは、皮膚代謝を整えて、お肌を底上げしてくれるレーザーです。

治療後のダウンタイムもなく、お肌の調子がアップするので、私自身好きなレーザーのひとつです。

今は、お出かけする機会が減っていらっしゃるかと思いますが、お化粧のりもよくなるので、イベント前にもおすすめです!

 

ピーリングと組み合わせると、さらにお肌がツヤツヤになります♡

サリチル酸マクロゴールのピーリングは、お肌のざらつきや毛穴の詰まりに効果的です。

また、マッサージピールは、TCA(トリクロロ酢酸)と過酸化水素、コウジ酸が配合されており、マッサージするように塗布するのですが、皮膚の真皮層まで作用することで、コラーゲン生成を促してくれます。

お肌のハリがアップします!

 

そして、最後はボトックス注射

ナチュラル感を大切にしているので、私自身には控えめに注入しています。

将来の深く刻まれるシワの予防のためでもあります。

部位にもよりますが、諸々1週間くらいで効いてきます。

 

お肌の調子が良いと、気分も上がりますよね。

定期的にメンテナンスをして、一緒にエイジレスなお肌を目指していきましょう!

 

 

↓美のかほり公式ホームページはこちら↓

 

↓インスタグラム始めました!↓

 

↓LINEからご予約いただけます↓