自分への信頼100 | binoche 美しさは心からblogのブログ

binoche 美しさは心からblogのブログ

帯広の美容室binocheのblogです。
キャンペーンや新メニューなどの情報や日々の出来事
を綴っていきます!

自分が理解してる事 生き方 感じ方

それらを他の人も同じように理解できることは

ほぼない。




今世での経験値や環境 信じてる世界

理解してる事は人それぞれに違う。


そしてその理解してる事を相手に押し付けてもうまくはいかない。


相手が信じてる世界を尊重するのみ


ただ自分が今理解できる事を100%信頼することだと思う。


こうやってブログに書いて置くだけで

私が観ている世界を あぁ この人今私と同じものを観てるって理解できる人もいれば

私が信じてる事と違うなって思う人もいる


時間がたって あの人こういう事を言ってたんだ〜って後から 雪崩のように理解することもある。


だから自分の信じてるものを全うすれば良い。

スローの人もいればめちゃくちゃ早い人もいる。




自分がどの位置でフィールドを作って

どこで循環🔁して 何を巻き込んで

何に巻き込まれて 笑(←大変な方じゃなくて楽しい方を想像してます)


今何を感じていくか。


人はどうしても自分が楽な位置に戻ろうする傾向がある。

わかっていながらの苦労する選択とかもそう。

わかってるのにダメ男を好きになるのもそう。

背中押されないとできないもそう


そんな事でも知らない世界に行くより知ってる自分の方が楽だから

楽な位置は安心安全だけどワクワクとは違う 誰も背中はおしてくれない。自分で自分の背中もおせないとか

自分も麻痺してく


自分の作っているフィールドが どんどん今自分がみてる意識体とのギャップがうまれてくると 生きづらさみたいなものを感じたりするもので


良くさ未来先取りしちゃってる人って最初は生きづらいじゃない?

美輪明宏さんの若き時代がジェンダーに明るい世界ではなかって生きづらさも感じたろうけど

今はジェンダーはいるのが当たり前みたいな

余談ですが私はエスコンにいるジェンダーの売り子の隠れファンだよ たまにサブスクチャンネルで踊ってるの切り抜かれて観れたらテンションあがる笑

時代が君に追いついたなんて言葉あるじゃない



そんな時 自分のフィールドを探せばいい。


心地よいがどんどん循環している場所でただ在ればいい

信頼するのは自分だけ。


心地よいと自分が感じる人たちと関わればいい。

それは今周りにいなくても大丈夫

自分を信じる事を忘れなければ


こんな 美容室のブログなのに仕事の事全く書かずに ゴリゴリのスピリチュアルのブログ書いて

でも読んでくれてるお客さんたちも

多分怪しまれているでしょうが 笑

フツーに来てくれていて。


怪しいを含めて受け入れてくれてるこに私はとても生きやすい 笑😆



息子のかってきたダサTに書いてある事を

今日は書いてみました 笑


わかるかなー?

わかんねーだろーな 笑笑