エケコおじさん!! | テーマソングは「びんぼうワルツ」(仮)

テーマソングは「びんぼうワルツ」(仮)

ウチで作った作品と、ウチのにゃんこの事をボチボチ載せていこうかな~ってブログです。
※前職の時給が700円だったので このタイトルにしたんですが
転職したので(仮)を付けてみました。

「エケコおじさん」とは…
・スーツを着てニット帽を被り、ヒゲをはやして笑ってる小太りのおじさんで、南米の福の神。
・火曜日と金曜日にタバコを口にくわえさせる。
(※タバコはマルボロのメンソールがお気に入り、らしい)
・自分の欲しいと思うモノのミニチュアを付けてお願いする。
と、いう縁起物の人形。
最近、テレビで取り上げられて話題沸騰なんだそうな。

三宅さんファンには「三宅伸治プロジェクト2 Guitar's talk」のジャケットで、かなり前からお馴染みの、あのおじさんです。
下コレ、コレ音譜
テーマソングは「びんぼうワルツ」
ちょうど清志郎さんとアルカイダーズやった頃かな…はてなマーク

その「エケコ人形」を職場の人が欲しいと言うので、恒例のリトルワールドで買って来ました。
(ペルーのお土産ショップに置いてあるんですビックリマーク
…ついでに私のもあせる
どの色がいいか分からなかったので、取りあえず3色。

最初はあんまりかわいくない汗…と思ってたんですが、見てるうちに愛嬌があってかわいいかもはてなマークと思うようになりましたにこにこ

買った時点で既に色々持ってますが、色んなミニチュア作っていっぱい持たせようっと音譜
これミニチュア作るのが楽しみだったりする(笑)*ぷ
もちろんお金も持たせるけどねっ!!…これがメインだったりあせる

で、マルボロメンソール買って来なくちゃ!!ワラ
コンビニに売ってるのか!?マルボロメンソールビックリマーク

テーマソングは「びんぼうワルツ」
体の前面には紙幣がド~ンビックリマーク
車と家とテレビのミニチュアがブラブラ~っとビックリマーク
赤いハートも付いてますビックリマーク
テーマソングは「びんぼうワルツ」

テーマソングは「びんぼうワルツ」