わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

先週土曜日17日の午前3時過ぎのビスコの異変?から

毎日少しの変化も見逃すまいと観察中。

 

幸いなことにあれ以来、全く異変はなく至って元気アップ

シニアなので油断は禁物だと自分に言い聞かせてますあせる

 

以前勉強したペットマッサージやホリスティックケア・カウンセラーの

資料を再度引っ張り出して復習に励む毎日です。

 

忘れてることも多くびっくりですショック

常に考えたり目にしていないと脳みそから抜けて行ってることが多い・・・汗

 

普段ビスコにしているマッサージも毎日少しずつ変化を付けて

その時々の様子や体の状態を把握して行うようにしてみました。

 

骨格を意識して触ったり、筋肉の起始停止を感じながらとか、

重要なリンパ節を流れに沿ってマッサージしたり、

様々な症状に有効なツボを確認しながらツボマッサージをしてみたり。

  

ビスコの反応を見ながら、気持ちよさそうにしていることがポイントで

私の勉強のために無駄に長い時間をかけたり触れすぎたりすることで

疲れさせないようにするのが重要です!!

 

毎日楽しみながらリラックスした状態でビスコに復習を手伝ってもらおう~~~グッド!

 


北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 

夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです!