タチアオイが咲きはじめました | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

ハイビスカスに似た花で

タチアオイが咲きはじめました。

 

タチアオイが咲くと

暑い夏がすぐそこまできている気がします。

 

 

 

まっすぐ立って茎の下の方から

上に向けてどんどんと花を咲かせるので

 

まるで空に向かって

花を咲かせているようで…

 

とても前向きな印象があり

好きな花です。

 

 

花言葉は

「単純な愛」「平安」

「大望」「野心」

「豊かな実り」

「気高く威厳に満ちた美」

 

 

道端に咲いていたので

道路の路肩に車を止めて

カメラを持って撮影しました。

 

後続車の通行の妨害にならないかと

ハラハラして上手く撮れませんでしたカメラあせる

 

 

ポピュラーな桜などと違い

ドラマのシーンにあまり出てこない花ですが

 

韓ドラの「百日の郎君様」で

キスシーンのバックで

とても綺麗に咲いていた記憶があります。

 

(画像はお借りしました)

 

 

韓ドラのカメラワークって

とてもキレイで上手だと思います映画カチンコ

 

 

韓ドラといえば

6月13日から花郎(ファラン)が

BS3チャンネルで始まるのですよねラブラブ

 

 

 

イケメン揃いなので

観ないと損ですね~おねがい

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村