紫陽花の季節 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

昨日から急に暑くなりました。

 

6月の始めなのに

もう30℃超えの真夏日は早くないか?

 

と思っていたら…

 

このブログとは別に

いつも簡単なメモ書きのように

パソコン上に非公開で残している

日記があるのですが

 

それを読み返すと

 

ちょうど去年の昨日も

初の夏日になっていて

夜にはエアコンを入れたと書いていました。

 

結局、去年と同じ日に夏日になっていました。

 

今年も暑くて長い夏になりそうですね。

 

 

こんなに暑いと少しだけ雨が

恋しいなと感じます。

 

でも少しだけの雨でいいです。

 

豪雨なんてウンザリだから…

 

 

紫陽花が綺麗な季節なので

あじさい寺に行ってきました。

 

 

 

昨年もあじさい寺に行ったのですが

今年は別の場所にあるあじさい寺で

 

ここへは2015年に訪ねたので

6年ぶりになります。

 

 

おさげ頭に帽子を被った

かわいい女の子がいたので撮らせてもらいました。

 

 

女の子はママの方を向いて

写真撮影中で

 

私は後ろ姿を撮らせてもらいました。

 

 

紫陽花はやはり雨が似合う花です。

 

色が変わるので

移り気だと言われていますが

 

梅雨の鬱陶しい気持ちを

癒やしてくれますね。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村