梅雨入り宣言と緊急事態宣言 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

5月15日に梅雨入り宣言をしましたカエル傘

 

平年は6月6日頃に梅雨入りするのに

今年は過去2番目に早い梅雨入りです。

 

 

ここ数日は曇天で雨も降るし

ジメジメで髪の毛がウネッています。

 

 

梅雨入りで特に憂鬱なのは

最近の雨の量はハンパなくて

 

特に7月始めの梅雨明け時の長雨や

線状降水帯の発生には恐怖を感じます雷雨

 

 

そして今日から緊急事態宣言の

対象地域となり

 

「あ~あ、またかよ~。」

という感じです。

 

 

ま、緊急事態宣言が発出されても

私の生活は変わりないのですが

 

いつも頭の片隅にコロナがあり

鬱憤が溜まっていきます。

 

 

最近は救急車のサイレンを聞くたびに

もしかしてコロナ患者の救急搬送かしら?

 

救急車DASH!救急車DASH!

 

などと思うようになりました。

 

 

 

コロナが全世界からなくなりますように流れ星キラキラ

 

しかし五輪はどうなるのかしらね。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村