黄砂の週末 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

昨日は太陽が見えないくらいの

猛烈な黄砂でした。

 

今日も昨日ほどではないけれど

黄砂で空は霞んでいます。

 

おまけに強い風が音をたてて吹いていて

風に乗って黄砂が広がっている気がします。

 

 

今朝、外に干した洗濯物は

お昼前には取り込んで部屋干しています。

 

こんなに黄砂が多いのも

珍しいのではと感じます。

 

 

今日は母の日ですね。

 

そういえばもうすぐ母の命日です。

 

春の彼岸にお参りに行ったきりの

墓地も草がかなり生えているでしょうね。

 

そろそろ草取りや除草剤を撒きに

お墓に行かなくてはね。

 

 

今はカープVS中日戦を観ながら

ボ~としています。

 

金曜日に掃除をしていて

右膝をねじったのか足に痛みが続いています。

 

またしばらくの間はおとなしくしておこう。

 

 

 

懐かしの三木聖子さんの「まちぶせ」

 

三木聖子さんのポニーテールが素敵でした。

 

作詞・作曲者がユーミンだと知ったのは

後年に石川ひとみさんがカバーした時でした。

 

「三枚の写真」も好きでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村