花めぐり2 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

GW最終日は雨です。

 

GW中はコロナ感染予防のため

巣ごもりの予定だったのですが…

 

TVや新聞の報道で

どこそこの花が見頃ですよ~

 

なんて誘われると

ついついカメラを持って

出かけたくなってしまいました。

 

 

4月の終わりは高原に行ったので

今回は海や島にしようと

昨日はドライブがてらにお出かけしました。

 

 

広島県尾道市因島重井町の

重井西港の傾斜地にある

馬神(うまかみ)除虫菊畑です。

 

 

蚊取り線香の原料になる除虫菊のお花畑。

 

 

潮風に揺れる白い花です。

 

 

実は初めて除虫菊を見たのですが

こんな可愛い花とは知りませんでした。

 

マーガレットの花によく似ていますね。

 

というか除虫菊とマーガレットの

見分けができません爆  笑

 

 

しまなみ海道にある島だから

サイクリングしている人も沢山いましたよ 自転車

 

 

また花めぐりに行こう。

 

今度は夏の花撮りになるのかなカメラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村