Sweet Park~新世界百貨店江南(高速バスターミナル) | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

週末、これに行ってきました。

 

 

 

近所のお得意ケーキ屋さんがPOPUPストアを期間限定でやっているというのを聞いて

 

限定店のお店をみてみた~いという訳で。

 

新世界の地下食品街にあるのかと思いきや、通常のデザートコーナーしかなくって

 

え?これじゃないよね・・

 

 

とインフォのお姉さんに聞いたら

 

デパートの扉の向こう側にありました滝汗

 

 

 

 
 

 

 

 

最初、パミエまで行くの?それならパミエになるんだけど?

 

というくらい

 

デパートとパミエの中間?地下通路?的なところに

 

広々とありましたニヒヒ

 

 

 

何回来てもGOTOは迷うんですよ・・・

(4月に一回カフェきてるのによ?ww)

 

 

パン屋さんも色々あって

 

元我が町の有名パン屋さんも出店していましたww

 

 

 

 

で、POPUPストアのケーキを買おうとしたら

 

並びすぎ~なお店が多く

(ふわふわ、のパン食べてみたかった…)

 

あまり並ばなくてよかった

(それでも10分は待った真顔)

 

 

釜山の베이크백(bake back)さんの餅パンを買ってみました

 

 
ソウルのお店ならいつでも買えるけど
 
釜山のお店のはなかなか買えないですもんねウインク
 
 

 
お目当ての쑥절미 떠모찌完売笑い泣き

 

 

 

もちもち感とクリームが新鮮でしたちゅー

 

日によってメニューがかわるし、完売も多いのですが

できれば、マンゴーの時に買いたかった…チーン

 

 

あとは我が町のケーキもww

(江南だからか本店よりもちょっと高めのお値段設定ニヒヒ)

 

 

 

にしても、ケーキも高くなりましたね笑い泣き

 

 

有名どころのケーキなんて、こんなに小さいのに1万ウォン以上ゲロー

 

週末だからか有名店は長蛇の列です笑い泣き

 

平日にゆっくりふらっと行ってみよゲラゲラ