パタヤからラン島へ | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

タイ旅行の続きです

 

 

 

パタヤでは

 

ジョムティエン・ビーチと

 

ラン島に行ってきました。

 

 

 

 

ジョムティエンのマッサージとw

 

ラン島がめちゃめちゃよかったですデレデレ

 

 

 

 

透明度が半端ないデレデレ

 

海から全くでてこない女王がいました凝視

 

 
 
上からだとこんな感じチュー
 
 
 
ラン島に行くには、パタヤから埠頭でフェリーに乗っていきます。
 
 
 

パタヤはバンコクより気温が3~4度低いし、海風があるので

 

日差しはきついですが、木陰に入るとかなり過ごしやすいデレデレ

 

日本人には昔のパタヤのイメージはあれでそれですがww

 

今は

日本のおっさん向けの街というより

 

家族向けのリゾート(特に韓国人ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)になってるのかなという雰囲気でした。

 

とはいえ

 

深夜は出歩きませんでしたがねw

 

 

ジョムティエンやラン島は現地の家族連れも多いので、静かにのんびり過ごすには、すごくよかったデレデレ

 

 

次回はそんなパタヤとラン島で食べたもの~

 

 

アメブロよりもさらに詳細記事をお届けします🎵

       ↑↑クリック↑↑