今年のあの日はどうなったか。 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

毎年なぜかこの日はネタがでてくる

 

韓国独島の日です。

 

 

去年はこんな感じでしたが。

 

 

 

今年は

前々から激辛王子が「その日は休ませてもいいんじゃない?ぼけー」と言っていたにも関わらず

 

 

 

その日になっても

 

その日だということを誰も気づかず大あくび

(忘れん坊)

 

 

普通に登校しました。

 

 

 

 

普通に下校してきて・・おねがい

 

 

ふと、私が

 

「あれ?そろそろ島の日じゃない?いつだっけ?」

と思い出して

 

 

気が付くと当日だったという始末ww

 

 

 

日本人の私の方がよっぽどおぼえてるやんけもやもや

 

 

 

甘口女王に聞くと

 

今日がその日だと気づいてないくらいなので

 

 

「先生は一言もわなかったよ。授業で扱うことも全くなかったニコニコ

 

 

 

め、、、珍しいっポーン

 

 

 

今の担任は

懇談会でも

 

 

 

多文化気にしてます!にっこり

僕も日本語勉強してて、大好きです!ニコニコ

 

 

をアピールする先生だったので

大丈夫でしょう。と思っていましたが

 

 

一切触れることなく終了www

 

 

 

なんせ

授業中に日本のアニメ見せてくれる先生だそうでニヤニヤ

 

 

そういう訳で

 

忘れてたくらい平和な今年でした。

 

 

やっぱり

先生って大事。

 

 

どういう学校か

どういう親がいるか

 

 

よりも

 

 

担任がどういう先生か

 

 

一番大切ですね。