小3が日本ではまった本 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

甘口女王が
韓国にいるときも何かとはまっていたものがありますが
 
 
JSって
国関係なく
この年齢になると
はまるんですかねニヒヒ
 
 
 
心理テスト
とか
おまじない
とか
占い
 
とか
 
 

 

 
30年以上前の私とかわらないな~ニヤニヤ
 
 
で、
 
この本を韓国学校に持っていて
 
友だちに
 
訳して話してるらしいw
 
 
小さな翻訳家さんですニコニコ
 
 
 
すごいな、おいっw
 
 
この前までは「犬のクイズ」本持って行って訳してあげてたニヤニヤ
 
 
 
 
でてくる言葉
 
結構難しいと思うんですけどね滝汗
 
 
恐怖の本は買おうとして
 
絵が怖すぎ・・・って買えませんでしたが
 
 
予言とか
フィクションの話が好きで
(youtubeでロックオン)
 
 
来年帰国の時は
 
そういう系の本を
 
買いあさってきそうです。
 
 
私は中学の時だったかな
MMR マガジンミステリー調査班にはまってましたがね不安
 
 
 
 
おまじないとかって
言葉遣いがファンタジーだからなあw
 
 
まあ、幅広い語彙力を伸ばすのと
漢字に触れるのはいいことなので
はまったらなどんどん買ってあげようデレデレ
 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにクリスマスプレゼントは

SPY×FAMILY

でてるとこまで全巻を希望目がハート

 

らしいです、はい。

 

 

髪型も現在アーニャになっております

(色は黒いままですが)

 

 

ロイド:激辛王子

ヨル:私

アーニャ:甘口女王

ボンド(犬):柴様

 

の配役でロージャ一家韓国韓国編を地でやってますw

 

 

小学生連れの日韓往来の詳細に関してはこちらからどうぞ↓↓

 

    

 

仕事や旅行の詳しい記事を↓↓↓のブログで始めました。

       ↑↑クリック↑↑