龍山がアキハバラ目指してる | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

ハングルの日に

今年も彼はでないかな~ラブと思って

国立ハングル博物館に行ったんですが

 

彼とは

この方

 

わざわざ案内所で

マジックショーって誰が出るかわかりますぅ?って

確認までしたけど

でないと分かってチーン

 

ちょうどやってたマイムマジックだけをみて



ご飯を食べに行ったニヤニヤ

ハングル博物館、入ってもない(苦笑)

 

後日インスタチェックしたら←ファンだからw

全州にいたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、まだ行ったことのなかった

アモーレパシフィック社にいってみた!

 


ハングルの日だけど

タイ料理を満喫w

 

久々にグリーンカレー!と思ってオーダーしたけど

 


 

昔々、タイでグリーンカレー食べたときは

そんなに辛くなかったけど

こんなに辛いもんだったっけ?

ここ数年、辛いものは避けてきたから?

とにかくきつい辛さだった・・ショック

美味しいけどねもぐもぐ

 

ご飯食べたら

おもちゃ屋行きたい甘口女王のリクエストで

アイパークの5階へ。

 

ここからタイトルの話(前説長っw)

 

即効スイッチエリアに行きましたよ・・笑い泣き

家でもあるのに

なぜ外でもスイッチをやりたがるのか不明滝汗

 

あ、でもブロックとかも家にあるのに家ではやらず

こういうところではやるのと同じくらいの不思議さもやもや

 

久々にきて変わってたのが

クレヨンしんちゃんフェスティバルとかいう

しんちゃんブースができてた

 


入場料は15,000ウォンだったかな?

結構人気で

みんな入ってたわ~

 

中はこういうのあるらしい





しんちゃんカフェもポーン


これが日本のアニメと知る子どもたちはどれくらいいるだろうニヤニヤと思いつつ

横に

各種アニメグッズショップがあったり

 

アニメイトっていう

激辛王子が大好きなエリアもできてたw

 


最近ワンピースにはまった女王と

東京に行くと一人ででもアキハバラにいっちゃう王子

 

なかなか出てこないよね~w

 


不買運動とはなんだったのか・・ってつぶやいてたら


激辛王子が

比較データがないからわからんけど

不買前はもっと人が多かったのかもよぼけー

 

ニンテンドーエリアに群がる人をみてると

そうも思わないんですけどね。

アニメとゲームは韓国が代替できないからなあ

不買できない、したくない・・だろうねw

 

最近

日本のアニメを利用して

訪韓外国人を引き寄せてる感じがフツフツとするのはなぜだろうニヒヒ

 

しかも昔アキハバラが電気街からアニメ街に変わる変遷のように

ヨンサンが同じような変遷を辿ってる気しかしないのは、なぜ!?

 

アニメ立国めざすの?韓国?ニヤニヤ