再会 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

今年もやっぱりハングルの日に、ハングル博物館に行って来たんですが、

すでに行く前にチェックしていて、「一昨年ほどは充実してなさそう」と思いニヤニヤ

狙った「宝探し」の時間にちょうど到着。

 

一昨年よりも人が多いのに、ブースが数種類しかなくて、それに幅をとっていた上、

長蛇の列ゲッソリ

特に気になるものもないので、早速「宝探し」へ。

 

公園でミッションが書かれた紙をもらって、博物館に行って、その展示物の写真をとってくると、

記念品がもらえる(1日250人限定)。

 

という訳で、ごった返す博物館で、写真だけを撮って

記念品のノートとペンをゲットデレデレ

 

 

 

 

 

 

今、ハングルへの興味大絶賛中の甘口女王とゆっくり展示をみてまわりたかったけど、

それどころじゃない、ヒトヒトヒトポーン!で、

一旦公園にいって、15分だけ遊んで、ヨンサンでご飯を食べようとでたら、

 

なんと!ガーン

イベント広場で、PERFOMER JUN (パフォーマージュン)のショーをやっているではないかあああラブラブラブ

 

 

 

 

かかってる音楽が聞こえただけで、

「パパ!ジュン!ジュン君や!ラブ」と言いながら家族3人で駆け寄っていきました。

マニアですからニヤニヤww(1回みただけなのにw)

 

すでに人だかりだったので、遠くからしか見えない滝汗

それでも、キュンキュンしながらパフォーマンスをみましたわ~

相変わらず、子ども相手に、

おもろいパフォーマンスをニヤニヤ

 

しかも、大人気!アンコールまで言われてた。

さすがに今回は正式に出演料もらってでてきてるので、時間通り終了。

惜しまれつつ楽屋テントにはいっていきました。

 

うわ~

 

再会ラブ

 

そこらのゲーノージンに会うより、嬉しかったニヤニヤ

相変わらず、可愛かった~w

 

激辛王子が、あれ?bingxueってああいうの好みだったっけ?

っていうけど、いや、顔じゃない!あのパフォーマーが好きなんだと!チュー

 

またウロウロしてたら会えるかなーキョロキョロ