★季節外れのあずき餅・・・ | ★頑固老人のつぶやき・・・

★頑固老人のつぶやき・・・

★まだまだ元気な後期高齢者、「寅男」と申します、
突然、妻が倒れ、独り暮らしとなった我儘な頑固老人です、
何とも寂しい限りですが、諌める人も居らず、好きな酒を気兼ねなく飲めるのが、唯一の楽しみ・・・
よろしくお願い致します。

★あずき餅・・・

 

キッチンの戸棚を開けたら、

忘れていた茹であずきの缶詰めが二つ、

慌てて賞味期限を見ると今年いっぱい・・・

 

季節外れですが、何か急に「あずき餅」が

食べたくなりました、

 

冷蔵庫の奥にサトウの切り餅があったので、

さっそく茹であずきを温め、

お餅をフライパンで焼きました、

 

雑ですが何しろ仕事が早いのが私の取りえ・・・

 

下記写真、

あっと言う間に、旨そうなあずき餅が出来上がりました、

 

 

 

 

この暑い最中に食べるあずき餅、

何か季節外れのようですが、

これがちょうど良い甘さで美味しいのです、

 

ちょっと寝不足でお疲れの私、

身体が甘いものを欲していたのかも知れませんね、

 

お茶の代わりに本麒麟・・・

思わぬランチとなりました、