地元の方に愛されてるパン屋さんの、特製ビーフカレーパン | 美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

山形生まれなのに、いきなり沖縄に15年住みました!
その後やってきた大都会の東京は、いろいろタイヘン!!
元・琉球放送報道部リポーターのびんこがお届けする、
おいしいもののブログです♪

こちら、駒込のパン屋さん「NIKI BAKERY 駒込店」さんのパンでございます。

具がた~っぷりのサンドイッチ、表面がサクサクのクロワッサン、

そして特製ビーフカレーパンです。

昔ながらのパン屋さんって感じで、地元の方に愛されているお店で、

1階が売り場、2階がカフェになっているので、

買ったパンを2階で食べることができます。

 

駒込って、住んでるとか学校とか仕事とか

じゃないとなかなか行かない場所だと思うんです。

でもね、駅から徒歩圏内に、六義園と旧古河庭園という素敵な庭園が2つもあるので、

私はコロナ禍になってから、ときどき行くようになりました。

それで、この↑ パン屋さんを見つけたんです。

駅から六義園に行く途中にあります。

なので、実は私、「六義園近くのパン屋さん」としか覚えてなくて(ごめんなさいw)

今回、ブログで紹介するために、改めて「NIKI BAKERY 駒込店」という店名を調べました。

 

このお店、もちろんどれも手づくりなんですが、めちゃくちゃ種類が多い!

そして、どれもおいしい~♪

中でも、今回ご紹介するのは「特製ビーフカレーパン」でございます。

 

ひとくち食べると、中にはビーフカレーがたっぷり入ってます。

結構、スパイシーなカレーで、具が溶け込むくらい煮込まれているのがわかりました。

コクがあって、ボリュームのあるカレーパンでございましたよ。

おいしかった~!

 

前述のように、このパン屋さんは六義園の近くにあります。

六義園は今の時期、色とりどりのツツジと新緑がとってもきれいです。

園内はとっても広いので、お散歩がてら、ぜひ行ってみてくださいね。