とろ~り温玉と、ほうれん草のパスタ | 美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

山形生まれなのに、いきなり沖縄に15年住みました!
その後やってきた大都会の東京は、いろいろタイヘン!!
元・琉球放送報道部リポーターのびんこがお届けする、
おいしいもののブログです♪

こちら、先日のおうちランチでございます。

温玉とほうれん草のパスタです。

 

これ、ゆでたてのパスタにオリーブオイルをかけて、

具材をのせて、お醬油と黒コショウをかけただけなんです。

 

こういうパスタには、ベーコンをつかうことが多いと思うのですが、

この日、わが家にはベーコンがなくて、代わりにといってはなんですが、

焼き豚があったのでつかってみました~。

しかも、ほうれん草は前日にゆでたものが冷蔵庫にあったので、

それをそのままのっけました。

 

さらに、この温泉たまごは、

おいしいたまご屋さんでつくったものをいただきました。

なので、自分でつくっていません。のっけただけ(笑)。

んで、パスタがアツアツのうちに、

これらの具材をよ~くまぜていただきました。

(まぜたときの見た目は、写真に撮るとおいしそうに見えないので撮りませんでしたw)

 

温玉が、具材とパスタにとろ~りとからんで、おいしかったです~。

温玉があれば、キャベツとツナとかでもよさそうだなぁ。

たまごと野菜とお肉類で、また簡単パスタつくろうっと♪