2024クイーン・エリザベス乗船記(4/10 day4) | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

基隆入港!

陸地が懐かしいです

 

 

 

6月に乗船予定のコスタ・セレーナが停泊していました

 

 

入港を見た後は朝ごはん

 

 

基隆停泊になったので夜までゆっくりと遊べます。

船には23:59までに帰ってくればよいです。

 

早速下船して両替の列に並びます。

4度目の基隆ですがこれだけの行列は初めてです

 

小雨が降っていましたが、やみました

雨が止んだので十分にいってみます

 

 

鉄道が通っているようなので電車で行きます。

いまだに台湾のバスの乗り方を知りません。

 

十分到着

 

 

 

 

天燈を上げました

 

 

台湾の列車はこんな感じです

 

 

基隆に戻ってコスタ・セレーナを見に行きました

 

コスタ・セレーナの出港を見ようとコスタ側の展望デッキに行きました

ところが、コスタに近すぎて船の全体を見ることができません。

慌ててクイーンエリザベスに戻ってカメラをセットしたところ

 

 

 

ディナーは先日の大混乱があったので早めに並びました

結局、ディナーが困難していたのは最初のガラディナーだけだったようです

 

魯肉飯がある!

英国式を試してみます

 

本場ものを食べたことがないので

この味が正しいのかちょっと違うのかがわからない

 

 

 

 

初めて夜の夜市に行ってきました。

いつもは17:00ごろ出港なので

昼間しか行ったことがありません。

いつもと違った感じでにぎわっていました

 

ぶらぶらしながら船に戻ります

 

メインショーは、ゲスト二人のバラエティーショーです

 

ショーの後はいつものようにパブライブ

 

 

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★

 

にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ